--年--月--日 (--) | Edit |
2008年02月26日 (火) | Edit |
Don't break your promise!
(約束を破らないで!)

お片付けの約束をいつも破ろうとして困ります。
約束を守ってね(Please keep your promise)
--------------------------------------------------

今日、プリスクール新しい先生が来ました
男の先生で、またスウェーデン出身です。

PuriちゃんもSeちゃんも、始めての先生にちょっとびっくりしてママの後ろに隠れていました。
2人とも、外国人だから特別人見知りする事はないのですが、初対面となるとやっぱり。。。

ここは、ママが積極的に話しかけて2人を早く慣れさせようと思い、色々と話しかけてみました。
でも本当は、ママも初めての先生と話す時は少し緊張してしまいます。
なぜかというと、ママのカタカナ英語が通じるかな?
と心配になって。。。

まあ、何とかママの英語も通じたようで、2人の娘たちも少しずつ打ち解けていきました。
良かった良かった。

先生の話のよると、スウェーデンでは鹿を食べるそうです。
どんな味がするんだろう?
生で食べると言っていたので、馬刺しのような感じかな?

スウェーデンで人気の「長くつ下のピッピ」って知っていますか?
私も知らなかったのですが、何かちょっと元気がもらえるキャラクターなのでご紹介します。
ピッピの雑貨が購入できます。北欧雑貨

本も色々とあるようです。
pippi longstocking
Pippi's Extraordinary Ordinary Day (Lindgren, Astrid, Pippi Longstocking Storybook.)


こんな小さな頃から、色々な国の人に出会って話をするチャンスがあるってすごいですよね。
こんな環境で育ったら、今ごろはママもバイリンガルになっていたのに!?
と少し悔しいですね。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ人気ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

