--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月08日 (金) | Edit |
今日は、英語教室主催のスピーチコンテストの録音の日でした。

PuriちゃんとSeちゃんは、Barbie girlsの替え歌を歌う事になり
1カ月くらい練習をしてきました。

スピーチと言いながら、歌しか歌わないんです^^;

Puriちゃんが1番になりたい!
と言うので、
じゃあ、頑張ろう!
とママもSeちゃんも協力してきました。

以外と難しいアップテンポの歌を2人共かっこ良く歌えるようになり
すごいな~。
とママは感心していました。

今日は、本番!
一番の心配は、Puriちゃんが真面目に歌うかどうか?

何度か、
「最後の1回だから、集中してベストを出してね!」
「ダラダラと適当にやって、何度も録音し直しにならないようにね!」
と念を押してから英語教室に行きました。

Puriちゃんは、何度でも歌いますが、
3歳のSeちゃんは、2回が限界なんです。
集中力が持ちません。

なので、1回で終わる様に!!!
とPuriちゃんにお願いしたんですがっ。。。。。。

録音が始まると、Puriちゃん
踊るはジャンプしながら歌うは、教室中を走り回るは。。。

Seちゃんは、マイクの前で直立状態で一生懸命歌っているというのに。。。

案の定やり直しになり
2回目。3回目。

集中力が無くなったので中断し、レッスンの後に録音しなおしになりました。

それでも、キョロキョロ。ソワソワ。

何で最後の1回をちゃんとやれないんだろう???
頑張るSeちゃんと、ふざけるPuriちゃん。

結局、いつもの半分くらいの出来?で終わりました。

家に帰ってから、Puriちゃんにベストを尽くさなかった理由を聞いたのですが
「分からない~!」
でした。。。

頑張らなければいけない時は、頑張る!
今日の態度は、一生懸命頑張って練習してきたパートナーのSeちゃんに
すごく失礼だと言う事を言い聞かせたんですが、分かったかどうか???

万が一、予選が通っても
この調子だと本選が思いやられます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
タグリーディングシステムに新商品が出ました!

新型タグリーディングシステム新型タグリーディングシステム

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

