--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月21日 (木) | Edit |
2学期に入って、毎日忙しい日が続いています。

運動会が終わったと思ったら、次は、お遊戯会。
ママは、謝恩会の出し物の練習が始まり、練習や打ち合わせで外出する事が多くなってきました。

午前中、Seちゃんとゆっくり英語タイム!
なんて言う日は、ほとんど作れていません。。。

それでも、10分単位の時間をなんとかやりくりして
絵本を読んだり、DVDを見たり。
タグジュニアタグリーディングシステムをしたり。

家でチョチョッと英語に触れて、また外出~!
外にいる時は、100%日本語です。

唯一ゆっくり英語に触れられるのは、夜だけ。
Puriちゃんもいるし、英語の環境は作りやすい時間帯です。

最近の英語不足の解消と、新たな取り組みとして
ママとPuriちゃんとSeちゃんで、
Show & Tell を始めました!

題材は、工作の好きな2人なので
その日に作った工作を発表してもらっています。

初日は、Puriちゃんが「え~。恥ずかしいから嫌だな~」
って感じだったのですが、
今日は、Show & Tellやるよ~。
と言ったら、何を発表しよう!
とすごく張り切っていました。

始めに名前と年齢を言ってもらって、
工作について色々と話します。

まだ数回しかやってないのに、2人とも凄く上手になってきました。
今日なんて、3回ずつ発表しちゃいました。
ママも必ず1回は、発表しています。

人前で堂々と話す練習になるし、人に伝える力がつくし
もちろん英語力UP!

Show & Tellの後は、英語モードになるし収穫大です!

週末は、パパも一緒にやってみようかな?


輸入英語教材のお店 English vine 年に1度のスーパーセール開催中!セール

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

