--年--月--日 (--) | Edit |
2010年11月06日 (土) | Edit |
今日は、何と!
SUNNY BUNNY教室の、Morning Chatに参加しました。

日頃は、娘達のレッスンでお世話になっている教室ですが、
今日は、ママの為のレッスン!!!
先生とママさん達で、1時間英語のみでお話をする。
と言うスタイルのレッスンです。

英語のレッスンを受けるなんて、学生以来です。

ハワイのホームステイ以来、まともに英語使った事ないし、大丈夫かな?
どんな人が来るんだろ?

教室に入ってみると、やっぱり凄かった。
みんな英語でした^^;
それも、みなさんかなり英語ペラペラ。
発音もきれい!!

やば~い。
場違いな所に来てしまったぞ。
と焦りました^^;

でも、レッスンが始って話し始めてみると、
意外と英語聞き取れて、みなさんの話している内容がわかりました。
良かった良かった。

お題を決めて、先生からの質問に答える。
と言うレッスンでは、
何とか言いたい事を英語で伝えられたかな?
と思います。

それにしても驚いたのは、みなさんボキャブラリが豊富な事です。
日頃、子供と簡単な英語しか話さない私には
使った事の無い単語がたくさん出てきました!

みんな凄いな~。
いつ英語使ってるんだろ?
どうやって勉強しているのかな?
家での親子英語はどんな風にやっているんだろ?

などなど、日頃出会えない英語を話すママさん達に興味津々!
レッスンの後のランチでは、色々と情報交換できて良かったです。
もちろん、ずっと英語で話しましたよ!

あ~楽しかった。
私の英語のレベルはイマイチですが、
英語で話していると楽しいし、
英語で長時間過ごしても、全く疲れない所が成長したな~。
と自分で感じました。

先生、ご一緒した方々。
ありがとうございました!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
クリスマスプレゼントは、「英語教材のお店 English vine」で!
クリスマスセール

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

