--年--月--日 (--) | Edit |
2010年11月13日 (土) | Edit |
春から、我が家の習い事のピンチになりそうです。

英語教室と体操教室に通っているのですが、
どちらも、小学生と幼稚園生は一緒にレッスンが受けられなくなってしまいます。

英語は、週2回通っているので
それが別々の時間や曜日になってしまうと、2人で「4回」通う事になってしまいます。
さすがに4回は辛い。。。
それに、1人がレッスン中は、1人は待ちになってしまうし。。。

体操教室も、幼稚園生が終わった後に小学生のレッスンが始ります。
こちらも、待ち時間が辛い。

凄く効率が悪いですよね~。
どうしよう?

どれも辞めたくないんだけど。

2人共、体操教室大好きだし、
結構上達していっているんですよね~。
Puriちゃんは、倒立前転までできるようになったんですよ!
ママも、2人が楽しそうに体操している姿を見ているの楽しいし。

英語教室は、小学生になると
「文法のレッスン」+「会話のレッスン」になります。
会話のレッスンは、今まで通りに1人でやって頂けそうなんですが、
文法クラスはどこかのクラスに入る事になります。

低学年クラスに入ると、ABCの書き方や発音、簡単な文法のレッスンになってしまい
今さら受けなくても~。
と言う感じです。

高学年クラスに入ってはどうですか?
と言われていますが、
Puriちゃんが、小学校5、6年生と一緒に席に座ってレッスンが受けれるとは思えないし。。。

Seちゃんは、1人になってしまうので、他のクラスの子と一緒になりそうです。
グループレッスン料しか払っていないので、仕方ありませんが、
日本語が溢れるクラスになってしまいそうです。

困ったな~。
またまた、英語教室探しをしないといけないのかな?

小さい頃から英語を頑張っている子が増えているはずなのに、
その受け皿ってないんですよね。
みんなどうしているんだろう?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
クリスマスセール開催中!
輸入英語教材のお店 English vine
クリスマスセール

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
苺ママさんへ
小学生と幼稚園のダブルは、やっぱり大変そうな予感です。
もともと、行事の多い幼稚園なので特に^^;

東京だと、やっぱり環境は良さそうですね。
こちらは、「帰国子女コース」と書かれていても、実際に問い合わせてみると、生徒はゼロだったりするんですよね~。
PuriちゃんとSeちゃんが、一緒のクラスが良いのかも微妙だし。。。
やっぱり、2歳違うと色々なレベルが違うので。

小学生になっても英語を伸ばしていけるか?
チャレンジですよね!
2010/11/15(Mon) 11:32 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
子供が二人、習い事が二つだなんてよくある状況だと思いますが、送り迎えする親としては本当に大変な事ですよね!!しかも幼稚園もそれぞれ送り迎えされているんですよね(^^;;

うちは小学校になったらどこかのプリスクールのアフタースクールか英語教室の帰国子女コースかなと考えていますが、Puriちゃん達のプリスクールでは難しいのですね、きっと。

小学校からの英語の受け皿、我が家も大いに悩みそうなので興味があります!

それにしてもPuriちゃん、倒立前転が出来るんですね☆
何でも頑張っていて応援してあげたいですよね(^o^)
2010/11/14(Sun) 22:47 | URL  | 苺ママ #-[ 編集]
しょうままさんへ
こんにちは。
レベル別のシステムならいいですね。
でも、ダメのようなんです。
PuriちゃんとSeちゃんのセミプライベートも勧められたのですが、めちゃめちゃ高額!!!
絶対に無理です。。。
近所の英語教室は、既に色々とみてきたのですが、
「ここだ!」と言う教室は無いんですよね~。
2010/11/14(Sun) 15:34 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
こんにちは!習い事も時間が合わなくなると悩みますよね~。うちの息子が通っている英語教室は年齢で分けていなくてレベル別になっています。そういう教室ですと姉妹一緒にレッスンが受けられるのかな?と思いました。でも体操は 一緒にはいかないかもしれませんねー。がんばって親が教える??
2010/11/13(Sat) 09:37 | URL  | しょうまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

