--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年01月23日 (日) | Edit |
Puriちゃんは、昨日からずっと

自分がゴセイジャーなら、
レッドが良いかブラックが良いか悩んでいます。

ゴセイジャーにならないから、そんなに悩まなくてもいいよ~。
と言いたい所ですが、夢を壊してもいけないし。

Puriちゃんは、かわいいより、カッコいい好きです。
絶対に、ピンクやイエローにはなりたくない!
とめちゃめちゃ悩んでいました。。。

ちなみにSeちゃんは、ピンク!
です。


本題に戻りますが
先日、幼稚園の個人面談がありました。

先生のお話によると、

年長さんのクラスにも、やっと溶け込んできて(遅い...)
最近は、お友達とも仲良く遊べているようです。

相変わらず、給食には苦労しているようですが、
まあ、おおむね問題はなく過ごしているようです。

年長の始めは、全然ダメだったな~。
「お友達が一人もいない。。。」と寂しそうな顔をしていた頃もあったし。

先生によると、
Puriちゃんが急に積極的に友達と関われるようになったのは、
夏休み前に行った
「ハワイでのホームステイ」以降らしいです。

ハワイから帰って来てから、Puriちゃんは逞しく自信が出てきた様で、
幼稚園では全く英語を口にする事なかったPuriちゃんが、
先生やお友達に英語を教えているみたいです。

お友達の服に書いてある英語の文字を読んであげたりもしてるみたい^^

ハワイでの色々な経験が、Puriちゃんを成長させてくれたんでしょうね。
本当に行って良かった!
子供には、色々な経験が必要ですね!

経験と言えば、
今年の夏は、待望のYA(ヤングアメリカンズ)に参加させようと思っています。
あまり英語は必要ないのかもしれませんが、英語以外の経験としても魅力的だと思って。
楽しみです!

小学校まであと少し。
卒園式、謝恩会に向けて忙しい日々が続きますが
幼稚園生活を楽しんでくれるといいな!


--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。