--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年02月28日 (木) | Edit |
今日もプリスクールで、Puriちゃんは問題ばかり。。。
いつになったら、しっかりしてくれるのやら。。。
と悩みつつ、気分転換に図書館によって帰りました。

近所の図書館には洋書が無いとずっと思っていたのですが、係りの人に聞くと少しだけ図書館の片隅にありました。
Puriちゃんが読めるレベルの本に限ると50冊くらいかな。
Miffyシリーズは15冊くらいありました。

ママが英語の本を探している間にPuriちゃんは日本語の絵本を何冊か選んでいました。
「さあ読もう!日本語からにする?」と聞くと
「こっちがいい!」
英語の本の方を選びました。

えーすごい。
少し前までは、断然日本語の本が好きだったのに。
成長したな。

最初に読んだのは、Puriちゃんもママも大好きなLittle Bearシリーズ

little bear
Little Bear's Visit (An I Can Read Book)


Little Bearのおじいちゃんとおばあちゃんとの心温まるお話です。
4話入っていますが、一気に読んでしまうほどPuriちゃんも集中して聞いていました。
中でも、ゴブリンの靴が追いかけてきたお話が気に入ったみたいで、家に帰ってもずっとこの話をしていました。

Little bearシリーズは、以前から何度かご紹介しているのですが、やっぱりいい!
I can read」シリーズだけあって、初見でもスイスイ読めちゃいます。
これって結構ママにとっては大事なことだと思いませんか?
簡単な本でも何か読みにくい本ってありますよね。

第一弾の

little bear
Little Bear (I Can Read Book ( Beginning Reading 1))


もLittle bearとMother bearの本当にほのぼのとしたお話が大好きです。
Puriちゃんは、その中でも「Birthday Soup」が大好きで必ずこのお話を選びます。

その他図書館で読んで良かった本は、

happy birthday moon
Happy Birthday, Moon (Moonbear)


Bearとmoonのやり取りが本当にかわいい!

数か月前までは、こんな字が多い本を理解できるようになるなんて思っていなかったので、ちょっとママは感心してしまいました。
プリスクールでグタグタのPuriちゃんだけど、許してあげよう!

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ人気ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。