--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月04日 (金) | Edit |
タグリーディングシステムの専用本もかなり充実してきて
40冊以上に増えてきました。

今日は、タグリーディングシステム専用本の中から
ディズニーの新作「Disney Tangled(塔の上のラプンツェル)」をご紹介します。

タグリーディングシステム「塔の上のラプンツェル」

英語に親しまれているご家庭ではお馴染みの
グリム童話「Rupunzel」がベースになったお話です。
実際は、ディズニーらしく話しが変わっている様に思いますが...

童話の「Rupunzel」は恐がってあまり好きではないのですが、
この本は、娘たちも大丈夫でした^^
RupunzelがフライパンでFlynnを叩く所など、何度も聞いて笑っています。

タグリーディングシステム「Disney Tangled」


ゲーム(クイズ)も結構充実しています。

このページでは、月の満ち欠けを勉強できて、
full moon
new moon
waxing crescent
などの単語がゲーム形式で覚える事ができます。
タグリーディングシステム「Disney Tangled」タグリーディングシステム「Disney Tangled」


このページでは、空欄に単語を選んで文章を作る事ができます。
bulbous
greasy
beady
など、我が家では普段あまり使った事のない単語も出てきます。

タグリーディングシステム「Disney Tangled」
タグリーディングシステム「Disney Tangled」


年齢によって楽しみ方が違ってくると思いますが、
6歳の長女は、何度も何度も通して聞くのが楽しいみたいです。
ストーリーを楽しんでいるんでしょうね。

今まで暗唱したりする事はほとんどなかったのに、ブツブツ何か言ってるな?
と思うと一人で暗唱しています。
お陰で少し発音が良くなった気がします。

4歳の次女は、まだゲームに正確に答えるのは難しそうです。
簡単なゲームやストーリーを楽しんでいます。

私も試してみましたが、ゲームには手こずりました。
真剣に質問に耳を傾けないと理解できないんです。。。
大人もヒアリング力強化に良いかもしれませんね。
是非、お子さんと一緒に楽しんでください。


塔の上のラプンツェル
日本でも3月12日から上映されるようです。
観に行ってみようかな。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
タグリーディングシステム好評発売中です!
輸入英語教材のお店 English vine

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
りゅうママ さんへ
40冊は、商品としてで、
我が家で使用中の本は10冊くらいです。
2年半で10冊なので、
1年に4冊のペースですね。

我が家は、LeapPad時代からのヘビーユーザーですよ~^^
2011/02/05(Sat) 14:41 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
うちは持ってないですが、これもおもしろそう~!
たくさん持ってますね。
それだけやってくれたら、色んな言葉が増えそう!
2011/02/04(Fri) 12:50 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

