--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月07日 (月) | Edit |
今日は、Puriちゃんの入学式の服を買ってきました。

お友達のママに、去年の入学式の写真を見せてもらったら、
8割くらいの女の子が、チェック柄のフリフリスカートにジャケットとリボン。
と言う感じでした。

AKBの影響?
ちょっと違った服がいいな~。

悩んだあげく、小さいドット柄のフリフリスカートにジャケットとリボン。
結局あまり変わっていない気がしますが、Puriちゃんに似合っていたので
決めちゃいました!

本題ですが、
先日購入した本がとても面白くて大人でも勉強になるのでご紹介します。

TIME for Kids BIG Book of Why: 1,001 Facts Kids Want to Know (Time for Kids Magazine)TIME for Kids BIG Book of Why: 1,001 Facts Kids Want to Know (Time for Kids Magazine)
(2010/08/10)
Editors of Time for Kids Magazine

商品詳細を見る


日頃、「なぜ?」
と思っている事や、
「なぜ?」と聞かれると分からない事を
短めに説明してくれます。

アニマル・地球・宇宙・人間・人々と地域・歴史・科学・技術・芸術文化・スポーツ
について色々なWHYが解説されています。

例えば、
Why don't you feel upside down in Antarctica?

CIMG1603.jpg
CIMG1604.jpg

Why do we dream?

CIMG1601.jpg

CIMG1602.jpg

ママも知らない単語が多く、読むのが大変ですが、
日常会話で使わない単語に出会えるのでボキャブラリ強化にも役だっています。

たくさんのWHYが書かれているので、娘たちの興味に合わせて少しずつ読み進めています。
大人でも知らなかった事もあって、結構楽しめますよ!

--------------------------------------------------

我が家のお勧め英語教材を販売しています。
輸入英語教材のお店 English vine




ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
苺ママさんへ
お久しぶりです。
とうとう、Puriちゃん小学生なんです~。
嬉しいような、寂しいような。。。
子供の成長って早いですよね。

日常会話では使わないけど、知っておいて欲しい単語って沢山あるんですよね。
そうしないと、知識・会話の幅が広がらなくなってくるんです。

この本、なかなか良いですよ!
ただ、私自信が知らない単語が多いので勉強が必要ですが。。。
2011/03/09(Wed) 00:31 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
こういう科学の事を子供に分かりやすく書いてある本って良いですよね。面白い内容ならどんどん読み進められるし、日常会話には出て来ないけれど、ネイティブなら当たり前に知っている単語も沢山出て来そうです。

Puriちゃん、いよいよ小学校ですね。
女の子の入学式の服選びなんてテンンション上がりそう♪
当日が待ち遠しいですね♪( ´▽`)
2011/03/07(Mon) 06:56 | URL  | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

