--年--月--日 (--) | Edit |
2008年02月29日 (金) | Edit |
ずっと、気になっていたDoraの本ついに購入しました。

仕掛け絵本が大好きな、1歳のSeちゃん用に「Good Night Dora」を購入。
good night dora
Good Night, Dora: A Lift-The-Flap Story (Dora the Explorer)


各ページ2行くらいで15ページです。
絵が大きくてカラフルなので、まだ本をじっと聞いていられないSeちゃんも楽しむ事ができました。

Puriちゃんに読んでもらって(もちろん適当にですが)仕掛け部分をペラペラとめくって楽しんでいます。
お陰で、買って間もないのにもう数か所破れています。。。

セロテープの補修が多い本ほど2人のお気に入り!
この本もお気に入りに入るのかな?

Good night dora

good night dora


3歳のPuriちゃん用に「Dora's Picnic」を購入。
Dora's picnic
Dora's Picnic (Dora the Explorer Ready-to-Read)


各ページ3~4行くらいで、22ページあります。
READY-TO-READのレベル1です。


まだ全く字が読めないPuriちゃんですが、↓こんな感じで文章の中に絵文字?が出てくるのでPuriちゃんも一緒に読むことができます。
dora's picnic

きっと、そのうち暗記して字の部分も一人で読めちゃうんだろうな。

Dora's picnic

公園が大好きなPuriちゃんなので、公園に行った時に使えるフレーズが多いかな?
と思って買ったのですが、公園よりもピクニックに持っていく食べ物を何にするかの方が気になるみたいで、
I will bring bananas and potatos and ....
と一生懸命考えていました。

2冊とも簡単な本でしたが、絵も気にいったので少しずつ揃えてみようかな。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ人気ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

