--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年04月05日 (火) | Edit |
3月から、Puriちゃんは小学生クラスになりました。

小学生クラスは、日本人先生と外国人先生のペアティーチングになります。
それぞれ50分ずつのクラスです。

通常、日本人先生の文法レッスンでは、より理解を深める為に
日本語の説明が入ったり、英検の為のレッスンがあります。

でも、日本語の説明は無い方が良いし、英検はしばらく受けるつもりは無いので

日本語なし。
英検対策なし。

のアドバンスクラス。
と言う事でレッスンを組んで頂きました。

小学生クラスと言う事で、使う教材が変わりました。
外国人先生レッスンは、「Let's go 4」を使います。

Let's go 4

Let's go シリーズは以前からやっているのですが、結構難しいんですよね~。
普段適当に話しているPuriちゃんはいつも苦戦しています。

小学生になったら、正しい文法で話す事も大事になってくると思うので
今は少し難しいかもしれないけど、頑張って欲しいな~。
と思っています。

こんな言い回し、私も使ってないな~。
結構難しい。
CIMG1774.jpg

最近は、カレンダーの読み方を勉強しています。
1st,2nd,3rd,4th などなど、
言えるけど、改めて書いてみると難しかったり。
でも、書いてみるとルールがハッキリと分かって理解が深まった様です。

日本人先生は、「English land 4」を使っています。

CIMG1770.jpg

こちらも以前から使っていますが、比較的簡単です。
文法を中心に教えていただいています。

本当は、日本人先生の文法レッスンは、まだ必要ないかな?
と思っていたのですが、受けてみて正解でした。

会話中心だと見逃されがちな発音や文法の間違いをしっかりと直して頂けるし、
フォニックスもやっているみたいだし、
Puriちゃんも楽しんでいるみたいだし。

Puriちゃんは、どんな風に幼児英語から小学生英語に進化してくれるかな?
これからが楽しみです!

-----------------------------------------------
我が家の一押し英語教材販売しています!
輸入英語教材のお店 English vine
タグリーディングシステム★English vine



--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。