--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月12日 (火) | Edit |
今日は、Seちゃんの入園式でした。

Puriちゃんに付いて通いなれた幼稚園なので、親子ともにリラックスモードで参加してきました。
Seちゃんのクラスには、Puriちゃんのお友達の弟や妹が何人かいたので
Seちゃんもママも馴染みやすい雰囲気でした^^

Seちゃんは、先生の話しをちゃんと聞きとても落ち着いた様子でした。
ただ、少し恥ずかしそうな顔をして小さな声で返事したり
歌やお遊戯も控えめに参加していました。

明日からは、園バスに乗っての登園です。
泣くことは無いと思うし大丈夫そうです^^


姉妹でも性格って違うんですよね~。
小学生になったPuriちゃんですが、まだまだ落ち着かない性格です。

実はPuriちゃんは、入学式の朝、何故かタンスに激突して大きなタンコブを作りました。。。
おでこが凄く腫れちゃって、前髪で隠しながらの入学式でした。。。
今日も、学校見学中に階段で転んで足を強打して泣いていたそうです。
もう少し、落ち着いて行動してくれると良いのですが^^;

でも、小学校が楽しいらしく、お友達とも少し話す様になったようです。
お友達になったのは、全員男の子のようですが^^

楽しく元気に通ってくれるのが、一番です!

問題の英語ですが、

朝早く出掛けるPuriちゃんは、やっぱり時間がありません。。。
今は、午前中で帰ってくるので夕方に英語のかけ流しやDVD、会話をしています。
でも、来週からは3時半くらいの帰宅になります。
宿題もあったりすると、英語やる時間はあるのかな?
何とか、短い時間に少しずつでも英語を混ぜて行かないとダメですね。

Seちゃんは、Puriちゃんと一緒に起きてから登園までに少し時間があるので
毎朝1時間くらい英語の時間が取れそうです。
この時間にバランス良く読み書きやヒアリング、会話を練習して行こうと思います。

しばらくの間は、学校や幼稚園に慣れる事と
英語の時間のやり繰りの試行錯誤になりそうです。


★★★ 輸入英語教材のお店 English vineでは「入園・入学応援セール」開催中! ★★★
201104_sale.jpg


--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
りゅうママさんへ
こんにちは。
もう、一人で外遊びに行けるんですね!!
凄いな~。

小学校から戻ってきて、色々と様子を聞きたいので、ついつい日本語メインになってしまいます。
やっぱり、英語では細かい部分は分からないので。。。
小学校で疲れているかな?
と思うと、英語のワークやって!
ともなかなか言えなくて。。。

迷走中の我が家です^^;
お互い頑張りましょうね!
2011/04/21(Thu) 13:30 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
うちの小学校は3クラスあるんですが、3分の2が男の子・・・
先生は大変みたいです^^;

小学校になってうちは時間が出来たものの、外に遊びにいって帰ってこないとか多々あるので、これからどうなるかな・・
2011/04/21(Thu) 06:49 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

