2011年05月11日 (水) | Edit |
プリスクールを卒園してから
Puriちゃんは、3年弱。
Seちゃんは、1年弱
経ちました。

先日、プリスクール時代の写真を見ていた時、Puriちゃんが
「この部屋覚えていないな~」
と言いました。

何と、もうプリスクール時代の記憶が薄れてきているのです。
部屋や使っていたオモチャ。
お友達の記憶も薄れているようです。

では、習った事は?
英語の歌とかも忘れちゃっているのかな?
と思って、当時習っていた歌を何曲か聞いてみたところ、
何とか、歌は覚えている様でホッとしました。

私にとっては、ついこの間の記憶なのに
子供達は、ドンドンと遠い記憶になってきているんですね。
きっと、プリスクールに行っていた事さえ忘れちゃうのかな?
プリスクールは、Puriちゃんの小学校の目の前なのですが。。。

丁度1年前に行ったハワイでのホームステイの事も忘れちゃうのかな?
寂しいな~。

最近は、英語の歌とかあまり聞いていなかったので
久々にプリスクール気分を!
と思ってBarneyを見てみました。
懐かしい歌が沢山出てきて色々と当時を思い出しました。

あの頃があったからこそ、今があるんですね。


--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
Carrieさんへ
凄いスピードで色々な事を吸収していく半面、忘れていくスピードも速いんですね。。。
英語も途中でやめたらきっと、あっという間に忘れちゃうんでしょうね^^;

Carrieさんのコメントは、いつも心に響きますv-238
英語を通して体験した事が、きっと娘たちの人生を豊かにしてくれる事!
信じて頑張ります!
2011/05/13(Fri) 08:25 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
子どもってどんどん新しいことを吸収するからなんでしょうね。
それにしてもすごいスピード^^;
きっと鮮明には記憶が残らなくてもその経験は無数の心のひだになって
PuriちゃんやSeちゃんの人生を豊かにしてくれるはずです♪
あの頃があったから今がある。本当にその通りですね^^
2011/05/12(Thu) 11:28 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック