--年--月--日 (--) | Edit |
2008年03月01日 (土) | Edit |
待ちに待った「FUN TO LEARN PLAYROOM」届きました!

早速、袋を開けると意外と薄い本が1冊と付録の木琴のような物が入っていました。

fun to learn play room

fun to learn play room

薄い本ですがページは33ページあり、内容は
間違い探し、塗り絵、迷路、すごろく、数の勉強、発音問題、お話
など盛りだくさん!


ただ、付録はあまり期待しない方が良いかもしれません。
今回の付録も、あまり遊べそうにありませんでした。
まあ、日本の本の付録もこんな感じですが。

本のレベルは、3歳3か月のPuriちゃんが7割くらい楽しめる程度です。
きっと対象年齢は、3歳~5歳だと思います。

英語は、だいたい理解できていたと思いますが、いつもの子育て英語とはちょっと違った単語が出てきたりして、ママもPuriちゃんも勉強になりました。

例えば、
Draw a circle around the odd one out in each row.
(各列から仲間外れを選んで丸を書いてください)
run to learn playroom

Puriちゃんは日本語でもワークブックをほとんどやったことがないので、少し苦戦していました。
まあ、問題の説明をするママの英語力不足もあったのかもしれませんが。。。

買ってみたママの感想は、ほぼ満足
Puriちゃんの知っているキャラクターも多かったし、内容も盛りだくさんだし。

ただ、価格934円(送料210円込)は少し高いかな。
うーん。500円くらいなら毎回買いたいな。

何冊買っても送料210円なので、まとめ買いして少しずつ楽しもうかな。

今回のFUN TO LEARN PLAYROOMの他にも何冊か興味がある雑誌があるので、色々と試してみようと思います。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ人気ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

