--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月12日 (木) | Edit |
ずっと気になっていた、こども専用のWebレッスン「リップルキッズパーク」を
昨日体験してみました。

体験したのは、Seちゃん。

プリスクールをやめてから、週1回の英語教室へ通うだけなので
会話力の伸びがいまいち。。。
でも、週2回に増やすのもスケジュール的に厳しくて。。。
と悩み中です。

前々から、Webレッスンで補えたらいいな~。
と思っていたのですが、なかなか時間が合わなくて。
やっと昨日実現しまいた。

25分のレッスンは、
自己紹介から始まり、ちょっとした雑談の後
一曲歌を歌ってからA-Zまでのアルファベットの勉強と
Let's go beginを使ってのレッスンでした。

Let's go 2をやっているSeちゃんには、ちょっと簡単すぎるかな?
と思いましたが、体験なので仕方ないですね。

レッスンの要望として「発音の矯正と、ボキャブラリの強化」をお願いしておいた為か
発音をしっかりと直されていました。

また、先生がちゃんと年齢相応のプログラムを準備していてくれるのが良かったです。
レッスン予約は、2時間前までというルールは、急に時間が空いた時に予約できないので
どうかな?
と思っていたのですが、先生がレッスン準備をする為の時間と思えば納得です。

リップルキッズは、チケット制ではなく週に何回。
と言うレッスンスタイルです。
チケット制だと、何となく後回しになってフェードアウト。。。
になってしまうので、こちらのスタイルの方が良いかもしれませんね。

今度は、Puriちゃんが体験レッスンを受けてみようと思います。
どうなるか楽しみです。

----------
輸入英語教材のお店 Enlgish vineではアウトレットセール開催中!」
outlet_sale.jpg


--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
りゅうママさんへ
Webレッスンの難しい所は、集中力の維持なんですよね。
家だとどうしても気が散ってしまうので
よほど先生がテンポよくレッスンを進めてくれないと最後の10分くらいはダラダラ~。
となってしまうんです。

長女も指摘されるの嫌いですよ。
リピートとかするのも大嫌いで。。。
年齢的にも難しい年頃なのかな?
2011/05/17(Tue) 16:41 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
しょうままさんへ
お久しぶりです。
リップル魅力的です!
英語教室行くよりも安くて手軽ですよね。

今回は、スカイプ調子良かったです。
Webレッスンでスカイプ調子悪いと、
子供も親も結構疲れちゃいますよね~。
音声が悪いだけでもレッスンに集中できないし。

幼稚園と小学校が落ち着いた6月頃から始めれたらいいな~。
2011/05/17(Tue) 16:32 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
うちも発音、もうちょっと英語っぽくならないものか・・と思ってます^^;
でも直されたり指摘されたりすると途端にやる気をなくす人なので^^;なかなか難しいんですよね~~。
やってる意味あるのかな?と思いつつ、でもなくなるとだめな気がするんですよね~~。
2011/05/17(Tue) 10:36 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
リップル、うちも数ヶ月前、無料体験しました。システムがいいな~と思ったのですが 実際試してみて 途中で音声や画像が止まったりして授業中断になりませんでしたか? その度にスカイプをもう一度繋いだりして・・うちのPCが悪いのかなぁ。スムーズにレッスン出来れば安いし手軽だしいいですよね。
2011/05/17(Tue) 06:48 | URL  | しょうまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

