--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月24日 (日) | Edit |
Puriちゃんの小学校は、夏休みの前半は、
英語教室、算数教室、プール教室、工作教室など、色々な企画が用意されています。

昨日は、英語教室に参加しました。
親の参観がOKだったので、一緒に行ってみてきました!
小学校英語って、興味ありますよね。

先生は、いつも英語を教えて頂いているイギリス人の先生で
1年生40人くらいが集まりました。

40人も集めて、どんな授業が始まるのかな?
と興味津々で見ていると、

Hello Hello Hello how are you?
と言うお馴染みの歌と踊りで始まり、その後2曲くらいお馴染みの歌が続きました。

Puriちゃんは、どんな風に参加しているのかな?
と見ていると、みんなと同じように踊りながら楽しく参加できていました。
良かった^^

この日の内容は、ナンバー。
1~12までを習いました。
先生の後でリピートしたり、数字を並び替えて子供達が数を読んだり。
1人1人ナンバーカードをもらい、同じナンバーの子を見つける。
と言うゲームもやりました。

What number?
と聞く様に言われたのですが、みんな聞いていたかどうかは???
です。

見ている限りだと、大多数の子が英語で数字を言えていたので、
ちょっと簡単過ぎだったような。
1~20くらいまでやっても良かったような気がします。

内容は、そんなに期待していなかったのですが、
先生がめちゃめちゃ楽しい人でした!!!
NHKの子供英語番組とか、何かの英語イベントに出ている人の様なテンションとユーモアで
子供達もノリノリで授業を受けていました。

こんな楽しい先生が英語教えてくれたら、子供達も英語好きになるよな~。
私が子どもだった頃の英語の授業とは全く違う。。。
本当に羨ましい環境でした。

小学校で英語が始まって、Puriちゃんどうかな~?
と心配していましたが、ますます英語が好きになれそうです!
良かった!


------
夏休みに英語力UP!

輸入英語教材のお店 English vine サマーセール開催中!

サマーセール


--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
りゅうママさんへ
娘も、授業中は皆と同じ事をするだけで
フリーに先生と話した事はないようです。
見ている限り、そんなチャンスは無かったです^^;

本当は、先生と自由に話す時間(お昼休み時間でも)とかあったらいいんですが。。。
2011/07/26(Tue) 11:01 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
小学校英語、1番参観してみたいです~!
いいなぁo(^-^)o

うちは一回あったようですが、ひとっことも言葉を発しなかったらしいですf^_^;
2011/07/25(Mon) 21:14 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

