2011年07月26日 (火) | Edit |
今週は、PuriちゃんとSeちゃんはインターナショナルスクールのサマースクールに参加しています。

昨日は、初めてのスクールだったので、親子ともに少し緊張気味で行ってきました。

スクールに着くとクラス分け表が貼ってあって
2人とも、それぞれ一番話せるクラスに入っていました。
(親の自己申請を元にしているので^^;)

インターだけあって、レベルが高すぎてついていけなかったらどうしよう?
とも心配したのですが、実際は一番話せるクラスでも一部日本語が飛び交っているようです。。。
今回のサマースクールは、外部生対象なので仕方ないですね。

始めての場所が苦手なPuriちゃんは、
1日目の2時間目くらいまでは、ドアの陰から教室を覗いていた様です。
でも3時間目くらいからクラスに参加できたようで、お迎えに行った時は笑顔でした。
良かった。

Seちゃんは、何処へ行っても楽しめるタイプなので
問題なく楽しく参加してきました。

2日目は、2人とも元気に行って帰ってきました。
楽しかったようです!

肝心のレッスン内容とレベルなのですが、
娘たちの説明では、いまいち分かりません。
木曜日が参観日なのでじっくり見て来ようと思っています。

1週間しか行かないので、急激な成長は期待できませんが
家に帰って来てからも英語を話す事が多くなったので
英語の感覚を戻してくれたらな~と期待しています。

-------
夏は英語を伸ばすチャンス!
「輸入英語教材のお店 English vine」セール開催中!

サマーセール



--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック