--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月10日 (水) | Edit |
Puriちゃんは、動物・植物・宇宙・科学などに凄く興味があります。
子供の頃って、色々な事に興味を持つんですよね!

動物や植物に関しては、私よりも色々な事を知っていて、色々教えてもらっています^^;
そんなPuriちゃんの知識の源は、これらの本です。
やっぱり、いつの時代も本はいい!

●最近の大ヒット!

虫を食べる植物の話しです。
夏休みのリーディング用に買ったのですが、凄く気に入って毎晩読んでいます。
単語はそれ程難しくなく、Puriちゃんも一人で読めるのですが、
少し長いので主に読み聞かせに使っています。
食虫植物の事が結構詳しく書かれていて勉強になります。

Hungry Plants (Road to Reading)Hungry Plants (Road to Reading)
(1999/12/17)
Mary Batten

商品詳細を見る


●動物を英語で勉強するならお勧めの1冊

タグリーディングシステム専用カード「ランドアニマル」です。
カード状になっていて、結構珍しい動物も出てくるので楽しいです。
解説が凄く本格的で、生息地や絶滅危惧種かどうか、特徴や生態、種類などが書かれています。
また、タグリーディングシステムのペンでタッチすると、
鳴き声や、解説を英語で読みあげてくれるのが助かります。
結構難しい単語が出てくるので^^;
この1冊で、相当な動物に関する単語力を身に付けたと思います。

タグリーディングシステム専用カード ランドアニマル

●宇宙の事ならこの本がお勧めです

以前もブログで紹介した事ありますが、
簡単にしっかりと知識を付ける事ができます。
単語力も身に付きますよ!

First Space Encyclopedia (DK First Reference)First Space Encyclopedia (DK First Reference)
(2008/01/21)
Caroline Bingham

商品詳細を見る


夏休みになって、さらに興味は広がって
モーターや電池を使って色々と作り始めました。

きっかけはこの工作キット。
夏休み 工作キットBOOK夏休み 工作キットBOOK
(2008/07/10)
不明

商品詳細を見る


まだ手助けは必要ですが、
自分で線を繋いだり、接続を工夫したりして楽しんでいます。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

