--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月16日 (火) | Edit |
8月12日~14日まで、待ちに待ったヤングアメリカンズに参加してきました!
小学校1年生から参加できるので、今年初参加です!

以前にヤングアメリカンズに参加された方々のブログを拝見して期待していたのですが、
実際参加してみて期待以上の素晴らしい体験ができました!


Puriちゃんの参加目的は、
「英語の実践の場として」と「自信と勇気をつける為」です。

ワークショップ1日目。

会場に向かう間、「楽しみだ!」と言う半面、少し不安そうにしているPuriちゃん。
「行きたくない」と言い出さないかどうか心配でした。

でも、会場に着き一人で入口に入って行く事ができました。
今までなら、後ろを振り返り泣きそうな顔で戻って来ていたのに、小学生になって少し強くなったな!
と既に感動。

ワークショップが始まって少しすると、子供達が踊りを皆の前で披露する。
というレッスンが始りました。
Puriちゃんは、側転をすると張り切っていたのですが、
どうしても恥ずかしくて手が上げられず。。。
時間切れ。
皆が別のレッスンを始める中、一人で側転をしていました。

舞台の上で落ち込んでいるPuriちゃんの顔が忘れられません^^;
頑張れ!

その後も、テンション高く子供達に指導していくヤングアメリカンズ。
踊り未経験のPuriちゃんは、全く踊りについて行けず笑顔も無し。。。
でも、何とか頑張っている姿に感動。


課題の1つ英語ですが、
練習中は、あまり英語必要ないです。。。
ヤングアメリカンズが「うえ」「した」「まえ」「あつまって」などなど
日本語で指示を出します。
英語で話した場合は、必ず日本語の解説も入るので、英語が分からなくても全く問題ない状況でした。

一番笑えたのが、各チームにつける名前です。
「Hiro」だと思っていたPuriちゃんのチーム名が本当は、
「きいろ」だったのです。
まさか日本語の名前とは。。。
せめて、「イエロー」にして欲しかった。。。

緊張と不安でいっぱいだったPuriちゃんですが、
「楽しかった!」「明日も頑張る!」と言っていました。

逃げ出さずに参加できている事で大満足な1日目でした。



---------------
タグリーディングシステム「ライティング専用本」新発売!

サマーセール


--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
苺ママさんへ
代々木会場に来ていたんですね!
お会いしたかった!!

ワークショップ3日目の午前中の練習は、感動でしたよね~。
YAも子供達もすごい。

Puriちゃんも悪戦苦闘していましたが、最後まで頑張れて良かったです。
良い経験になりましたよ。

2年後、同じ会場で参加できたらいいですね。
2011/08/17(Wed) 23:24 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
小学校一年生のお友達が参加したので、私たちも3日目のワークショップ見学&ショー鑑賞をしたんです!Puriちゃんもあの会場にいたんですね!
いやぁ~ん!お会いしたかったです!!!

英語がわからなくても全く問題ないけど、英語をしていなかったら出会えなかったイベントだと思いました。
うちはまだ参加資格獲得まで2年ですが、実際におこさんが参加した感動はひとしおでしょうね(^^)
今回行ってみて、早く参加させたい思いが高まりました!

側転ができると言い出せずに後で人知れずやっていたPuriちゃんの様子が目に浮かびます。
2日目、3日のレポートも楽しみにしています!
2011/08/17(Wed) 02:04 | URL  | 苺ママ #-[ 編集]
R&Rママさんへ
お久しぶりです。
オーストラリア旅行記楽しみに拝見してますよ!!

今年は海外に行く事ができなかったので、日本で色々な英語体験を計画しました。
その中でも、ヤングアメリカンズ良かったです。
キャストのみなさんがとても良い人で、
親子共々成長できたような気がしています。

英語をやっていたお陰で、色々な体験ができて良かった!
2011/08/16(Tue) 15:42 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
ヤングアメリカンズとても楽しそうですね♪

puriちゃんにとってとても貴重な体験ですね。

また様子を拝見できるの楽しみにしています。
2011/08/16(Tue) 08:09 | URL  | R&Rママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

