--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月19日 (金) | Edit |
3日目。
とうとう、本番の日です。

3日間と聞くと、短いかも?
と思うかもしれませんが、結構ハードで長時間なので小学1年生にとっては
3日間が丁度良いかもしれません。
付き添う親にとっては、3日間が限界^^

Puriちゃんは、「すっごく楽しみだ!」と言う割には食欲がなく、
朝から緊張気味でした。

会場に着くと、子供達は何か凄く気合いが入った様子でした。
「楽しんで踊っておいで!」とPuriちゃんを送り出しました。

3日目の午前中は、ライオンキングの練習です。
これが最後の課題。
まず、子供も大人も客席に座り、ヤングアメリカンズだけのライオンキングを見る。
と言う贅沢な時間がありました。

凄い迫力と素晴らしいショーを見ている間、この3日間を思い出して涙が止まらなくなりました^^;
子供達・ヤングアメリカンズ・親達からの感想もまたまた素晴らしい物で、
みんな色々な思いを持ってこのワークショップに参加しているんだな~。
とますます感傷的になってしまいました。

次は、子供達が好きなヤングアメリカンズを選んでライオンキングの踊りを教えてもらう時間です。
Puriちゃんは、好きな先生がいないのか?選べないのか?
またまた舞台の上でションボリしていました。。。
う~ん。
最終的には、どこかのグループに入れてもらって練習できたみたいです。

練習を見れるのはここまで。
本番まで時間があったので、近くの明治神宮を観光に行ってきました。
暑い中、外国からの観光客が沢山いて、写真を頼まれたり、道を聞かれたり。
私も、ちょっとした国際交流を楽しみました。

パパもSeちゃんも合流して、とうとう本番。
小学低学年は黄色いTシャツを着ていました。
だから、チーム名が「きいろ」だったんですね。

Puriちゃんは、何故か練習とは違う場所でしたが、
今までの中で一番頑張って踊っていました。

練習とは違う緊張感が子供達にあるのを感じました。
みんな頑張れ!

ショーはテンポ良く進み、ライオンキングでフィナーレを迎えました。
皆が余韻を楽しんでいる中、Puriちゃんが先生に手を引かれて移動していました。
え~!!
こんな時にトイレ??

その後、全員舞台に上がって最後の歌と挨拶が始まりました。
何と、トイレに行ったと思っていたPuriちゃんが、
舞台のど真ん中で先生の膝の上に座っていました。

う~ん。
何をしたんだろ?
まあ、取りあえず見やすい場所にいるしいいか!
と思って見ていると
最後の最後に、Puriちゃんがマイクを持って立ち上がりました。
え~!何するの?どうしたの?
勝手な行動???(やりかねないので。。。)

と思っていると、何とPuriちゃんが最後の挨拶をしました。
本当にびっくり。

前日、ソロがやりたいと泣いていたPuriちゃん。
役割がもらえて本当に良かったね。

ショーが終わってから、何で挨拶をする事になったか聞いてみると、
2日目に1人のヤングアメリカンズと仲良くなって、色々と話しをしたそうです。
リハーサルの前に、最後の挨拶をしてみる?
と聞かれて「Yes」と答えたようです。

1日目のPuriちゃんなら、Yesとは言えなかったと思います。
みんなの前で、堂々と踊ったり歌ったりする他の子を見て、少し成長したんでしょうね。

英語を話せる事と、ちょっとした勇気で最後の最後に役をもらえた事。
本当にPuriちゃんの自信になったと思います。

ヤングアメリカンズ。
とても素晴らしい体験でした。

-------------
「輸入英語教材のお店English vine」サマーセール開催中!
2011_summer_sale3.jpg

 8月31日まで

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
しょうママさんへ
挨拶は二言の簡単なものだったのですが、とても自信になったようです。
最近、何かにつけて「恥ずかしい~」と言うので、これを機に少し変わってくれたらな~。と期待しています。
2011/08/21(Sun) 01:42 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
すご~い!!ソロで挨拶させてもらえたなんて感動しちゃいますね♪大きな舞台でダンスして挨拶までして きっと大きな自信になったことでしょうね! うちも来年応募してみようかなぁ~。
2011/08/19(Fri) 17:06 | URL  | しょうママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

