2011年10月08日 (土) | Edit |
引っ越しと同時に、CSチャンネルを見えるようにしました!
やっとデビューです。

今までは、ミッキーマウスクラブハウスくらいしかテレビでは見えなかったのが、
朝から晩まで英語の番組が見えるので、子供達は大喜びです!
実際は、私が適当に録画しておいた番組を見る事が多いのですが。

特に気に入ったのは、

「フィニアスとファーブ」
これは、以前からYoutubeで良く見ていたのですが、
やっぱり大好きなようです。
すごく早口で私には何を言っているのか全然わかりませんが。。。

「オクトノーツ」
海の平和を守るために戦う?と言うようなお話です。
知らない海洋生物とか出てくるのが楽しいらしいです。

「パワーパフガールズ」
これは、女の子向けかな。
でも、戦いもの?かな?
これも早口で、結構激しい言葉づかいをしているような気がします。


今までは、ミッキーとかドーラとか、ゆっくり・はっきり話す番組がほとんどだったので
やっぱり英語が早いし、英語を学ぶ為の番組ではないな~。
と感じます。
ある程度の英語力が必要ですね。

ちゃんと聞き取れているか?理解しているか?不明ですが、
子供達は楽しそうに見ているのでしばらく様子を見てみようと思います。

まだまだ知らない番組があるので色々と開拓してみようと思います。
ただ、お話以外の所が「英語モード」にしていても「日本語」なのが凄ーく残念です。



------
「輸入英語教材のお店 English vine」のお知らせ!
セール開催中

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック