--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年03月03日 (月) | Edit |
今日は、ママは微熱があったのですが、頑張ってプリスクール行きました。
ランチを作る余裕がなかったので、今日はコンビニ弁当とバナナとシリアル!

毎日3人分のランチを用意するのって本当に大変。
なので、我が家のランチはアメリカ風!?
大きなランチボックスに、
おにぎり、パン、ソーセージ、フルーツ、シリアルなどをラップに包んでガサっといれるだけ。

lunch box

これは、ディズニーシーで購入したドナルドのランチボックス!
かわいくてお気に入り!
でも、先日落として壊れてしまった。。。
今度は、ミニーちゃんのランチボックスをGetしにディズニーランド行かなくては!

洗うのも簡単だし、めんどくさがりのママにはぴったりです!

話を戻して、Puriちゃんのプリスクールでは、

Houghton Mifflinの教科書
を使っています。
これは、アメリカの小学生用国語の教科書で、結構大きくて値段も高いですが、結構楽しい!





国語の本だけあって、良いお話がたくさん載っています。
以外と簡単な文章で、読み聞かせなら十分2歳のPuriちゃんでも理解できそうなレベルです。

結構ページ数もあって、カラフルで本もしっかりしていてボリューム満点の教科書です。
日本の教科書とちょっとイメージが違います。

うーん。
お金に余裕があれば、買ってみたい本ですね。
4000円くらいなので、ORTとあまり変わらないか。
でも、どこの教科書も高いのね。

Seちゃんもちょっと熱っぽいので、明日はプリスクール行けるかな?

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ人気ブログランキング

スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。