--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年01月22日 (日) | Edit |
昨日は、関東は雪混じりの雨。
すごーく寒い一日でした。

こんな日にパパはゴルフへ。。。

なので土曜日は、ママと子供達の3人のまったりとした一日でした。

毎日忙しくて英語に関われる時間が凄く少ないので
こんな日は、英語で話そう!
と言う感じで朝から英語モードで過ごしていました。

午前中は、英語教室の宿題や平日取り組めない様なワークブックを一緒にしました。
その後、ママは溜まっている家事をせっせと片づけていたのですが、
子供達は、最近使っていなかった様な英語の本や教材を引っ張り出して
ずーと遊んでいました。

2人の会話も自然と英語。
難しい事を話さなければ、ストレスもなく心地よい会話が続いていました^^

結局、夜にパパが帰ってくるまで英語モードが続いたので
1日まったりと英語漬けでした。
最近、ここまで英語モードになる事は無かったので、
久々に良かったな~。

でも、今日は日本語オンリーです^^;

昨日、2人取り組んでいた教材をご紹介します!

●これは、すごく簡単なショートストーリーが10冊入っています。
繰り返しのセンテンスが多くて、読みやすくて楽しいらしいです。
このセットには、白紙の本が1冊入っていて、自分で絵とストーリーを作れるようになっています。
Puriちゃんは、Seちゃんが書いた絵にストーリーを付けてあげていました。

Brand New Readers Purple SetBrand New Readers Purple Set
(2007/04/10)
Various

商品詳細を見る


Hooked on Phonics
これは、フォニックスの勉強として午前中に取り組みました。
First Gradeなので、Puriちゃん用なのですが、我が家ではSeちゃんも一緒に勉強しています。

Hooked on Phonics

●Raz-kids
2年程前から始めたオンラインリーディング教材です。
2人とも、自分でパソコンを操作して楽しんでいます。
Puriちゃんは、レベルJ。
Seちゃんは、レベルFになりました。

ストーリーを聞いてから、読みとクイズがあるのですが、
Puriちゃんは、結構難しいクイズにもしっかりと正解を選んでいます。
小学生になって、読解力や理解力がすごくUPしたな~。
と感じます。

●旧型のリープパッド
リープパッド

買ったのは、もう4年くらい前になるのかなぁ?
昔のリープパッドは、我が家では時々登場する大事な教材です!
リープパッドは、特にPuriちゃんが好きです。

●絵本色々

Little bearシリーズの中でも、2人とも大好きなのはこの1冊。
本当に、長~い間読み続けています。
これも、4年くらい読んでいるかな?

Little Bear 50th Anniversary Edition (I Can Read Book 1)Little Bear 50th Anniversary Edition (I Can Read Book 1)
(1978/04/19)
Else Holmelund Minarik

商品詳細を見る


これは、ハワイで買った本。
1年ぶりくらいに見ていました。

Disney's Little Einsteins: Around the World with the Little Einsteins (Little Einsteins Early Reader (Hardback))Disney's Little Einsteins: Around the World with the Little Einsteins (Little Einsteins Early Reader (Hardback))
(2008/01/29)
Marcy Kelman

商品詳細を見る


本当は、今週分のリップルキッズパークのレッスンが残っていたので予約しようと思ったのですが、
当日レッスンの空きが、なんとゼロ。
最近、すごく混んでいるんですよね~。
来週分もなかなか希望通りに予約できませんでした。。。

-------------------

頑張れ!小学生英語!
by 輸入英語教材のお店 English vine
--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。