2012年01月26日 (木) | Edit |
Seちゃんの突然の発熱で、参加できるか微妙だったオフ会でしたが、
脅威の回復を見せてくれて、無事に参加できました!

小学生以降の英語の取り組みについて色々と聞けて本当に参考になりました。

rincoさんやナチュラルママさんに勧めて頂いたWebレッスン会社。
アイトークとIEA
早速チェックしてみました。

アイトークは、定額コースだと毎日レッスン受けられて
さらに、毎日15分の無料フリーレッスンがついているんです!!
24時間教室が開いているのも凄く魅力的。
Seちゃんは、幼稚園に行く前にWebレッスンを入れられたら
凄くうれしい!
意外と午前中レッスンしている教室ないんですよね。

アイトークには、チケットコースもある様ですが、定額コースの魅力が大きすぎて
チケットコースだともったいない様な気がしてしまいます。
やっぱり定額コースで毎日Webレッスン!
がいいかな?
でも、本当に毎日出来るんだろうか。。。
かなり心配。。。

IEAは、レッスンの質が高そうなイメージを受けました。
デポジット制なので、無駄がなく週2回くらいのペースで取り組めそうな感じです。
IEAのオリジナル教材のサンプルを見ましたが、凄い!
子供が興味ありそうなトピックについて読んで考える事ができる内容になっています。
こういうのPuriちゃん大好きなんですよね~。
ただ問題は、初期登録費(3,600円)がかかるので、お試し感覚では始められないんですよね~。
無料体験もやってないみたいだし。。。

2つの教室を比較してみると
時間があって、英語に触れる時間を多く持ちたいSeちゃんには、アイトーク。
時間がないけど、英語の基礎ができていて好奇心旺盛なPuriちゃんにはIEA
が合っているような。

アイトークは、無料レッスンをやっているので
まずは、Seちゃんで試してみようと思います。
結果は、また報告しますね。

オフ会を開催して頂いた、SUNNY BUNNYの覇織先生を始め、先生方、参加された方々。
ありがとうございました。

ブログでお馴染みの方々に直接お会いできて、楽しかったです!

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
はぎ☆さんへ
オフ会では、ちゃんとお答えできずごめんなさい^^;

YAは、体力面では1年生でも大丈夫と思います。
ただ、帰りクタクタになっているので、あまり会場が遠いと大変かもしれません。
あと、親の待ち時間が多いので、下の子を連れて行くのはちょっと辛いかもしれません。

YAは、英語が話せなくても全く問題ないですが、話せた方が楽しめると思います。
長女は、日本語が話せないYAと仲良くなり、思いがけない大役を頂きました。
それが色々な意味で凄~く自信になった様で、参加して良かったと本当に思います!

IEAを使っている方多いんですね。
試してみます!

よろしくお願いします!
2012/01/27(Fri) 12:04 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
rincoさんへ
小学生英語について話せる方にお会いできて、本当に嬉しいです!

どの時期に、何をどれくらいやっていけば良いのか?
本当に分からないんですよね~。

是非、ナチュラルママさんもお誘いして情報をシェアしましょう!

IEAの件、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!
2012/01/27(Fri) 11:52 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
Gorigorionさんへ
オフ会では、どの方かな?
とずっと探していたので、お会いできて良かったです。

子供にとってLeapPadは、魅力的だと思いますよ~。
我が家の娘たちも順番が待てずに喧嘩になってます。。。
娘さん、LeapFrog商品大好きですね!
今度、取材させて頂こうかな?

mixi名、かえましたよ!
2012/01/27(Fri) 11:43 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
こんばんは!オフ会では、YAのお話ありがとうございました。ほかにもお家でのとりくみとか、、いろいろお伺いしたかったです、また機会があればぜひおあいしたいです!私も、IEAやってますよ、固定予約なので、とっても便利です。先生にもよりますが、上手な先生が多いとおもいます^^
2012/01/26(Thu) 22:34 | URL  | はぎ☆ #-[ 編集]
お会いできてうれしかったですー^^
さっそくオンラインチェックするとこは、さすがです!

IEAは紹介で入会金無料になるので、紹介させていただきますね^^
仕事終わって帰宅したら、mixiの方にメール入れます^^

小学生になってからの英語、我が家も試行錯誤というよりは、なんだかやれるときにやるぞ!的な感じですが、また色んな情報をシェアし合えたらいいですね^^

おうちも近いようなので、今度ナチュラルママさんと3人でオフ会でもしますか^^
2012/01/26(Thu) 16:19 | URL  | rinco #-[ 編集]
普通のママさん、お会いできて嬉しかったです~。
私もブログ名とmixi名(kaorin)違うのです。。今更だけど変えようかな~。

今回オフ会に参加してみて、オンラインをされている方が多いことに気づきました。効果あるなら、娘も幼稚園入ってから検討しようかしら。。

娘、未だにleafpadの話します。あと2~3年くらいは待ってほしい。。それくらい魅力的ですね。今後も宜しくお願いします!
2012/01/26(Thu) 12:02 | URL  | Gorigorion #-[ 編集]
ナチュラルママさんへ
ずっとブログを拝見していて、留学やYAの事、色々と参考にさせて頂いていました。
素敵なお家も憧れます!

オフ会では、沢山お話をできて楽しかった!
これからもよろしくお願いします。
2012/01/26(Thu) 11:02 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
苺ママさんへ
本当に、お会いできて良かったです!
スカイプ以来、2年くらいですよね。
R太郎君も、すっかりお兄ちゃんになっていましたね。

ゆっくりお話できる機会、近いうちに作りたいですね!
サマースクールとかYAとか、一緒に参加できたら親子ともに楽しそうですよね!
2012/01/26(Thu) 10:59 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
うわぁ~^^
早速紹介して頂いたんですね☆
ありがとうございます!
Mixiで探したんですが見当たらなくって
でもついに見つけました~
今後ともよろしくお願いいたします!
2012/01/26(Thu) 02:32 | URL  | ナチュラルママ #-[ 編集]
前日のブログを読んで、お会いできるのを半ば諦めていましたが、初めてお会いする事ができて本当に良かったです!よ~うやくですね!

結局長い時間はお話しできなかったので次回はぜひ!
そしていつかはPuriちゃんやSeちゃんともお会いしたいです♪
2012/01/26(Thu) 02:24 | URL  | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック