--年--月--日 (--) | Edit |
2008年03月04日 (火) | Edit |
今日は、色々考えさせられる事がありました。

まず、Puriちゃんが先生に注意された事
原因は、お友達がお絵かきの紙を引っ張ったのでPuriちゃんが止めて!と手を上げそうになったからです。
まあ、ほっておいても叩かなかったと思いますが。

プリスクールは、Kind,Nicelyが基本で、喧嘩やいざこざはご法度なのです
大声で叫んだり、キャーキャー言ったりするのもNG。

Puriちゃんがちゃんと守れればいいのですが。。。
なかなか無理ですね。

うーん。
近所のお友達と遊ぶ時は、お互い手が出たり喧嘩したり、仲直りしたり。
泣いたり笑ったり。と大騒ぎなんだけど。

ママとしては、喧嘩も成長の中で大切な事ではないかな?と思っているのですが。
もちろん、叩いたりしそうな時は止めますが。

まあ、プリスクールでしっかりしつけてもらって、家では子供らしく、やんちゃで大騒ぎして育てたいな。
と思っています。

もう一つは、プリスクールの帰り道に幼稚園があるので、ちょっと覗いてみました。
日ごろ、
ママと一緒がいいから幼稚園には行きたくない!
と言っているPuriちゃんが、みんなが遊んでいるのを見て、
幼稚園行きたい!」と言いました。
ママは、びっくり!

きっと、園庭でキャーキャー言いながら同年代の子が遊んでいるのを見て羨ましく思ったんだと思います。
やっぱり幼稚園に入れた方が良かったかな?
とママは複雑な気持ちになりました。

その帰り道、Puriちゃんが
They are speaking Japanese!
と言いました。

そうだね。
プリスクール以外で英語を話すお友達がいないので、何で英語を勉強しているのか疑問に思ったのかな?

帰ってきてからもいつもの様に英語で話していたから、深く悩む事はないと思いますが。
何かプリスクール以外でも英語を使う機会を作った方がいいかな。
やっぱり海外旅行行こうかな。
あとは、お友達と遊ぶ機会をもっと増やしてあげよう。

うーん。子育てって難しいですね。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ人気ブログランキング

スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

