--年--月--日 (--) | Edit |
2012年02月08日 (水) | Edit |
近くの図書館には、少しだけ英語の本が置いてあります。
子供本から大人本まで合わせても、本棚1個分くらいの量なので、
既に子供本は読みつくした。
と思っていました。

でも、先日久しぶりに英語の本棚を見てみると、
いくつか読めそうな本が見つかりました!

THE MYSTERIOUS KEY GRANNY―ふしぎなかぎばあさん英語版

かぎばあさんアメリカへいく 英語版

かぎばあさんシリーズの英語版です。
日本の本なので、すごく読みやすくて難しい単語には下に注釈が付いていて助かります。

でも、注釈が日本語なので、それを英語で説明するのが難しいのですが。。。

日本語版は読んだ事ないのですが、
ストーリー的にも英語的にも小学生向きで、Puriちゃんにピッタリの本です。
絵が少なくて字が多いので、Seちゃんには難しいようで(きっと日本語でも厳しい)
ベットタイムストーリーとして読む時は、直ぐに寝てしまいます。。。

あと、「はれときどきぶた」の英語版も借りてきたので、読んでみようと思っています。
これも小学生向きですね。

図書館にあったSeちゃん(5歳)に丁度良い本は、
Guri and Gura's Seaside AdventureGuri and Gura's Seaside Adventure
(2003/02)
Rieko Nakagawa、Yuriko Yamawaki 他

商品詳細を見る


Guri and Gura's Surprise VisitorGuri and Gura's Surprise Visitor
(2003/04)
Rieko Nakagawa、Yuriko Yamawaki 他

商品詳細を見る


ぐりぐらシリーズです。
このシリーズは、以前から時々借りていて、2人とも好きな本です。
やっぱり、幼稚園児には絵本が楽しいですね!

図書館以外の本で最近Puriちゃんが好きな本は、
Ruby the Red Fairy (Rainbow Magic)Ruby the Red Fairy (Rainbow Magic)
(2005/05)
Daisy Meadows

商品詳細を見る


Amber the Orange Fairy (Rainbow Magic)Amber the Orange Fairy (Rainbow Magic)
(2005/05)
Daisy Meadows

商品詳細を見る


Rainbow Magicシリーズです。
このシリーズは、何冊あるのか?
と思う程、次々とフェアリーが出てきます。
そんなに高くないのですが、買い続けると結構お金かかります。。。

図書館に、もっと沢山の英語本があると助かるのですが。

-------------------------------------------------
小学生英語、頑張って!
頑張れ!小学生英語!
by 輸入英語教材のお店 English vine

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

