--年--月--日 (--) | Edit |
2008年03月05日 (水) | Edit |
ママとパパの趣味は、海外旅行とゴルフ

Puriちゃんが生まれる前は、結構頻繁にゴルフしていました。
海外旅行も年に2回くらい行っていたかな。
もちろん、海外旅行にもゴルフクラブを持参で。

妊娠して以来ずっと我慢していた海外旅行、そろそろ行きたいな。
Puriちゃんの英語の勉強も兼ねて。

でも、どこに行こう。
子連れで行くのは初めてなので、やっぱり近場でのんびりできるグアム・サイパンくらいかな?

ママは、グアムよりサイパンの方が好きなんだけど。
でも、ハワイも捨てがたい。
うーん、オーストラリアもいいな。

行くなら7月の夏休み前を狙って行くので、
気候を調べてみると、グアム・サイパンは雨季に入るみたい。
ハワイは意外と気温低いんだな。

海外に行ってやりたい事は、
ビーチでのんびり、シュノーケリング、ゴルフ、ショッピング。
あと、本屋さんに行きたい!
実際の本を見て購入できるなんて嬉しいな。
いっぱい買っちゃいそう!

文房具やワークブック、おもちゃなんかも買いたいな。
考えるだけでワクワクしてきます。

でも、PuriちゃんSeちゃんは飛行機に耐えられるだろうか?
これが一番の難題。
各国のフライト時間を見るとやっぱりサイパンかな。
3時間半は魅力です。

でも、パパの実家に帰る時に、1時間半のフライトを経験しているのですが、ずっとお菓子が口に入った状態でした。
さすがに3時間半となると、食べ続ける訳にはいかないですよね。

日本航空のリゾッチャなら、ビンゴ大会とかあって気がまぎれるかな?

それと、病気とかケガした時の事も考えないといけないし。
パッケージツアーにするか個人ツアーにするかも課題ですよね。

パッケージの方が何かと楽だし安心だけど、団体行動をしなくてはならない事もあるし。
グアム・サイパンくらいなら個人でも大丈夫かな?

色々心配もあるけれど、
せっかく思い立ったのだから、おじいちゃん、おばあちゃんも誘って行ってみよう!
(おじいちゃん、おばあちゃんに預けてゴルフをしようという計画!?)

子連れ海外旅行計画、今後も引き続き報告させて頂きます。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ人気ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

