--年--月--日 (--) | Edit |
2012年05月09日 (水) | Edit |
我が家では、毎晩寝る前に英語2冊、日本語2冊を読んでいます。

そして、昨晩Puriちゃんが、

「英語は読まなくていいよ。」

って言いました。

「何で?」

って聞いたら、

「もう全部知ってるし飽きちゃった!」

だって。。。

確かに、日本語の本は図書館でどっさりと借りているので、
新しい話しがほとんど。
気に入った本は、数回読むけどマンネリ化する事はないんですよね~。

それに比べると、英語は
少しずつ増えているとは言え、ほとんどが読みつくした本ばかり。。。

小さい頃は、何度も何度も読んでも楽しめていたけど
小2となるとちょっと違ってくるみたい。
新しいお話や、内容があるお話や、好きなキャラクターのお話が読みたいようです。
これは、凄く自然な流れだと思うので仕方ないですよね。

日本語では、図書館で沢山の本の中から好みの本を選んで満喫しているのに、
英語ではできない。。。
となると、やっぱり「英語の本は。。。」となってしまいますね。

それに、最近はPuriちゃんとSeちゃんと読みたい本のレベルがだいぶ違うので大変。
悩みますね~。

最近本買っていなかったので、それぞれに合った本を数冊買ってみようと思います。

図書館に英語の本がもっとあったらな~。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

