2012年07月06日 (金) | Edit |
Puriちゃんが通っている、SUNNY BUNNYのプライベートレッスンで
「英語でプレゼン」にトライしました。

お題は、Magnetic Erasers。

消しゴム付きの鉛筆を両手に持ち、互いに強く押し合い続けると
押すのをやめた後も、しばらく鉛筆同士が引きつけ合っている様に感じる。

と言う内容のプレゼンです。

まず、このお題について資料を読み、自分でも体験し理解した後、
自分なりにプレゼン文を書きました。
(ほとんどは、資料を写したのですが^^;)

その後、レッスンの中で表現力・発音などを(かなり)しっかりと練習してビデオ撮りをしました。
その内容は、先生のブログ(文京区こども英語教室 SUNNY BUNNY)で紹介して頂いています。

練習前と練習後の違いがハッキリと分かりますよ。

練習後のプレゼンは、堂々と発音もネイティブ並み(私にはそう聞こえました^^)になっていて
どんな練習をしたら50分でこんなに変わるの??

と思うくらいの素晴らしい出来でした。
(親ばかですみません)

日本人に足りない堂々と人前で話す力、プレゼン力。
今回のレッスンは、とても良い経験と自信になったと思います。

資料を読み、体験し、書き出し、表現する。
このステップをきちんと踏んだからこそ、意味があったと思います。
プライベートレッスンの強みですね!

先生、人前で話す力は、Seちゃんが凄く苦手なんです。
次回は、Seちゃんにもお願いします!

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


★娘たちが使ってい「良かった!」教材を販売しています。
輸入英語教材のお店 English vine
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
苺ママさんへ
今回のは、ちょっと実力以上の出来です^^;

でも、練習次第で発音も良くなるって事ですね。

苺ママさんに褒めて頂いた事、Puriちゃんに伝えておきますね!
R太郎君のインター、環境も良さそうだし、すっごく楽しみ!
次女Seちゃんも、小学校に上がるまでにもう少しレベルアップしたいんですよね~。
お互い頑張りましょう!
2012/07/07(Sat) 12:48 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
リツコさんへ
先生のお陰です。
Miちゃんも、かなり特訓に付き合ってくれたみたいです^^

Puriちゃんは、明確な目標があると頑張れるタイプなので、今回の方法がピッタリと当てはまったんだと思います。

リコちゃんは発表とか得意そうですよね!
Seちゃんはどうかな~?
2012/07/07(Sat) 12:37 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
Puriちゃん、本当に立派なスピーチで衝撃を受けました!!!
すごい!素晴らしい☆

最初の動画だけで感動なのに、練習後はまた一段とレベルの高い発表になっていますね。

Puriちゃんにも、発表を聞いて多くの人が感動してたよ、とお伝えください♪

うわ〜!リツコさんと同じく、うちも頑張らなければ!
2012/07/07(Sat) 01:28 | URL  | 苺ママ #-[ 編集]
Puriちゃんの英語力はもちろん、プレゼン能力、堂々した姿にほんとにびっくりしました~!!上手すぎるっっ!!

本当に質の高いレッスンをしているんだろうな~。そして質がよくて厳しいレッスンじゃなくて、楽しく思えるよう配慮されていて、またしっかりPuriちゃんがそれにこたえているんだと改めて思いました。
先生もPuriちゃんも素晴らしいです。そして、サポートされてきた普通のママさんも!

Seちゃんも次回にあるのかな?楽しみです^^
うちもがんばるぞーー!
2012/07/06(Fri) 12:38 | URL  | リツコ #vQU5PwVA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック