--年--月--日 (--) | Edit |
2008年03月06日 (木) | Edit |
最近家の近所で、プリスクール英語教室がたくさん開校しています。
つい、先日も新聞広告にチラシが入っていました。

家から通える範囲で、プリスクールが7校くらいで、英語教室はうーん、20校以上あるかな。
サイトや広告を見る限りでは、どこもすごく魅力的なスクールに見えます。

先日発売された子供英語カタログによると、全国にプリスクール293校もあるようですね。
子ども英語カタログ子ども英語カタログ2009

みんなどうやって選んでいるんだろう。

ママは、直感!?で選びました。
見学に行った時に「ここだ!」感じてすぐに入学!
もちろん、近所だし月謝もそんなに高くない事もありましたが。

でも、時々体験レッスンに親子が来ますが、日本人で入学したのは1人だけ。
あとは、ハーフの子ばかり。
何でだろう?

他のママとは求めている物が違うのかな?
遠足も外遊びも制服も給食もないからかな?

3月中旬に「PLAY GROUP」のプリスクールが近所にOPENするようです。
ちょっと体験レッスンにでも行ってこうかな。
まあ、Puriちゃんが一人で行けるようにならないと他のスクールは入れないんだけど。。。

プリスクール選び結構難しいですよね。
100%満足できるスクールなんて無いと思うので、優先順位を決めてから体験入学に行った方が良いかもしれませんね。
生徒数、先生、月謝、施設、立地、園庭、レッスン内容などなど。

アルクのページでプリスクール検索できますよ。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ人気ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

