--年--月--日 (--) | Edit |
2012年08月08日 (水) | Edit |
昨日から、コロンビアインターナショナルスクールのサマースクールが始まりました。
今年で2回目の参加です。

去年の初日は教室に入る勇気がなくて、
教室のドアの所に隠れながら1時間目を過ごしたPuriちゃん。

今年は、すんなり教室に入って行く事ができたようです。
成長しました^^

昨年3クラスだった小学校低学年クラスが、今年は4クラス。
2クラスだった幼稚園クラスが、3クラスに増えてました。
サマースクールに参加する子が増えてきたんですね~。

2人とも、一番上のクラスに入る事ができたのですが、
やはり日本語を話している子もいるみたいです。

今年のプログラムは、昨年と比べると勉強・遊びともに充実している様に思います。

去年は無かった宿題が出たり、幼稚園クラスには水遊びがあったり。
カメラマンの写真撮影もあります。

Seちゃんの宿題は、サイトワードを10個読む練習。
Seちゃんは、読みが得意なので問題なくクリアしています。

Puriちゃんの宿題は、本読み。
授業中に、レベルチェックがあったようで、
それぞれのレベルにあった本を2冊先生が選び、家で読んでいきます。
Puriちゃんは、レベルMの本を借りてきたのですが、確かにPuriちゃんにピッタリのレベルの本でした。
しっかりと一人一人見てくれているんだな~。
と感心しちゃいました。

去年は、遠いな~。
と思っていた東所沢ですが、今年は意外と近く感じます。
子供達が大きくなったのと、2回目の慣れでしょうか?

木曜日が授業参観なので、しっかりと内容を見てこようと思います。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

頑張れ!小学生英語!
輸入英語教材のお店 English vine

スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

