--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年03月04日 (月) | Edit |
我が家の次女Seちゃんも、もう少しで小学生。
2人目と言う事もあって、親子ともあまり心配はしていないのですが、
少しずつ小学校に向けて準備を始めています。

我が家は塾とか行かない代わりに、ドラゼミをやっています。
Seちゃんも4月からの教材を申し込みました。

小学生になるのを待つ間に何か良いワークブックないかな?
と本屋さんを覗いてみて見つけたのが、
「天才脳」シリーズ!
何だかおもしろそうなので購入してみました。

考える力を伸ばす パズル道場の秘伝公開! 天才脳ドリル 仮説思考 初級: 賢い子には知識では測れないセンスがある!考える力を伸ばす パズル道場の秘伝公開! 天才脳ドリル 仮説思考 初級: 賢い子には知識では測れないセンスがある!
(2012/10/20)
山下 善徳、橋本 龍吾 他

商品詳細を見る


考える力を伸ばす パズル道場の秘伝公開! 天才脳ドリル 空間把握 初級: 賢い子には知識では測れないセンスがある!考える力を伸ばす パズル道場の秘伝公開! 天才脳ドリル 空間把握 初級: 賢い子には知識では測れないセンスがある!
(2012/10/20)
山下 善徳、橋本 龍吾 他

商品詳細を見る


初級・中級・上級とあるのですが、初級からスタート。
図形問題が苦手なPuriちゃんなので、空間把握ドリルはいいみたい!

娘たちが悩んでいる問題は、ママも一緒にトライしながら楽しんで続けています。
たまには、お楽しみ勉強も必要ですよね。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:小学生の子育て♪
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。