--年--月--日 (--) | Edit |
2013年06月10日 (月) | Edit |
今日は、英語のサイエンス教室の体験レッスンへ行ってきました。

サイエンスと英語が一緒に習えるなんて、すごく魅力的!
Puriちゃんは、サイエンス大好きなんで^^

英語がある程度話せるようになっても、理科の授業に出てくるような単語や表現は
なかなか習得できないんですよね~。

この教室は、英語初心者コースと経験者コースに分かれていて、
経験者コースでお願いしました。

今日は何人かの生徒さんがお休みだったようで、
2年生の男の子と我が家の娘たちと合わせて3人の贅沢なレッスンとなりました。

一番心配だった英語環境ですが、男の子が素晴らしい英語力だったので、
英語で冗談が飛び交う程、理想の環境でのサイエンスレッスンになりました!


流暢に話す男の子を前に、最初は緊張気味だった2人でしたが、すぐに馴染んで楽しんでいました!


見学中に、男の子のお母さんと少しお話したのですが、
小さい頃海外に住んでいて、プリ出身だそうです。
ネイティブ並みだったのにも納得です!

この環境なら、すっごく魅力的な教室だな~。
と思ったのですが、普段はやっぱり日本語が飛び交っているようです^^;
今日はたまたま人数も少なく、英語がすごく得意な生徒さんと一緒だっただけのようで。。。

娘たちは、すっかり気に入ってしまったので悩みますね~。
今日みたいな環境なら、絶対に行かせてあげたいんだけどな~。

月に1回だけなので、英語のお楽しみレッスンみたいになると思うのですが。


--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

