2008年03月09日 (日) | Edit |
今日は、土曜日でお休み。
英語もほとんどお休み状態。
唯一英語のビデオを見るくらいかな。

先日、Puriちゃんが英語のビデオを見ていて、
1、2、3...
と数字を数えるシーンで
3(Three)が違う!違う!
と大騒ぎしていました。

何の事かな?
と思っていると、3の発音が違って聞こえるようです。

ママも気をつけて聞いてみると、[トゥリー]の様に聞こえました。
Puriちゃんは、[スゥリー]だよ!違うね。
と言っています。

英語の教材のビデオなので、ビデオの発音がきっと正しいのでしょうが、ちょっと大げさな感じの発音だったようなきがしました。
うーん。

Puriちゃんは、誰の発音を真似しているんだろう?
ママの発音は、全く自身ないし。
プリスクールの先生かな?
それとも、お友達かな?
ビデオやCDが一番きれいな発音なんだろうと思いますが。

Puriちゃんが先生に英語で話しかけた時に、時々
Pardon?
と言われます。

ママには、しっかり何言っているか分かるんだけど。。。
発音が悪いのかな?
ちょっと心配。

ママとの英会話時間が一番長いので、カタカナ英語になっているのかな?
ちょっと責任感じます。

最近さぼっていた発音の練習頑張ってみようかな。
「カタカナ英語からの脱出」のサイト、お勧めですよ。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ人気ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック