--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年07月17日 (水) | Edit |
学校もあと2日。

カナダまで9日に迫ってきました。

コンドミニアムに滞在するので、調味料とかレトルトご飯とか詰めたらスーツケースの4分の1を占領されてしまった^^;
その他、水着とタオル、ホエールウォッチングに必要なダウンジャケット(カナダの海上は夏でも寒いらしいです)を入れたら、もうほとんど隙間がありません^^;
スーツケース1つでは厳しいかな?

子供達は、1週間サマースクールに参加するので
リュックサックに筆記用具などを準備しました。

スクールはママランチを持っていくので、どうしよ~。
日本風ランチは手間がかかるし、せっかくなので現地風ランチを準備しようと思っています。

ランチボックスは、現地調達予定。
日本とは違ってカバンとセットになっているタイプが多いみたい。

ディズニー ミッキーマウス キッズバック ランチバック [並行輸入品]ディズニー ミッキーマウス キッズバック ランチバック [並行輸入品]
()
セレクトショップ クルーズ

商品詳細を見る


でも、リュックサックに入らないよな~。
ランチバックに、筆記用具とか入れて行くのかな?
それとも両方持っていくのかな?

2回分のスナックとランチを毎日持っていくみたい。
水筒はどうするのかな?

分からない事多いけど、お弁当作りと送り迎えを1週間頑張ろうと思います!

あと、スクールからの緊急連絡先として色々悩んだ挙句
海外用携帯電話を借りることにしました。

電波とかに左右されず、確実に連絡が取れるようにしておかないと心配なので^^

今回は、初の現地サマースクール。
ちょっとドキドキですが、楽しんできたいと思います!


--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。