2013年08月01日 (木) | Edit |
今日は、サマースクール3日目

バンクーバーにあるサイエンスセンターでのサマースクールです!

バンクーバーは、アジア圏 特に中国が多く、スクールにも沢山いました。

アジア人が多いので、見た目で目立つことがないので、馴染みやすい環境です!

サイエンスセンターは、本当に楽しくて、サイエンスショーも頻繁に行われて、親子でバンクーバー行く時は、お奨めです!



スクールの内容は、もちろんサイエンス!
細かい内容は分かりませが、昨日は色々な物をsmell and tasteしたみたいです。

中には、roasted beetle larvaeもあったみたい

娘たちは、恐くて食べなかったようです!

スクールでは、全く日本語通じないので、大丈夫かな?
と心配でしたが、今のところ問題なさそうです!

puriちゃんは、日本ではゆっくり英語を話してくれるけど、カナダではみんな英語がメチャメチャ早い!
と言っています。

早くて聞き取れないの?
と聞いたら、
フィニアス アンド ファーブで慣れているから大丈夫!

と言ってました。

英語で考えて英語でどんどん話すレッスンがすごく楽しいようです!

子供たちかが行っている間に洗濯します。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ


面白いブログですね。

いろいろ参考にさせていただきます。

また伺います。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
あなたのダイエット法、ホントにあなたに合っていますか
一ヶ月で効果が出るダイエット方法
http://mithufour.blog.fc2.com/
ニックネーム: スポーツマンミッチー
* * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * *
2013/10/10(Thu) 02:03 | URL  | mithufour #-[ 編集]
しょうままさんへ
先日、無事に帰国しました。
スクールは良い刺激になったと思います。
Puriちゃんは、お友達が話している英語の中に沢山の知らない単語があった。
と言っていました。
やっぱり語彙数・表現力不足を感じますね~。
もう少し長くいられたら、ここら辺の感覚もUPするんだと思いますが、なかなか難しいですね^^;
2013/08/09(Fri) 11:41 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
なんて羨ましい環境なんでしょう~。日本語が一切通じないところに、うちも預けてみたいです。puriちゃんたち、ますます英語が上達するでしょうね。 いつか行かせてみたいけどお値段、恐ろしいのでは??
2013/08/02(Fri) 12:01 | URL  | しょうまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック