--年--月--日 (--) | Edit |
2013年08月10日 (土) | Edit |
先日、無事にバンクーバーから帰国しました。

だいぶ時差ボケが治ってきましたが、子供達は夜7時頃に眠くなり、朝は5時頃に目を覚まします。。。
体調は良いようなので、疲れはあまり無さそうです。

バンクーバーの印象は、なんとなく日本と似ている雰囲気がして、あまり外国にいるように感じませんでした。

食事も予想していたアメリカンサイズではなく、意外と普通サイズで、
マクドナルドのハンバーガーの大きさやジュースも日本と変わらない大きさでした。


バンクーバー2日目は、スタンレーパークにあるバンクーバー水族館へ行きました。

移動手段は、バス。
19番バスに乗って終点で降りると近いです。

DSC_0073.jpg

水族館自体はそれほど大きくないのですが、ベルーガが可愛かった!
思っていたよりも大きくてビックリしましたが、真っ白で可愛い顔をしていました。
ベルーガショーもやっていたのですが、凄い人で見えませんでした^^;

水族館なのに、チョウチョが放し飼いになっているアマゾンエリアがあって、
日本では見た事のない、大きなチョウチョを実際に手に乗っけたりできました。

水族館でホットドックを食べた後、スタンレーパーク内のWater Parkへ行きました。
DSC_0087.jpg

小さい子から大人まで、水着に着替えて(服のままの子も多い)大はしゃぎしていました。
2人とも大喜びで水に入っていきましたが、

水がメチャメチャ冷たい!!!!

カナダの水は、夏でも冷たい!
日本人には相当厳しい冷たさです。

現地の子達は、全く気にする事なく遊んでいましたが、
我が子は30分程で切り上げました。

その後、隣のちょっとしたビーチで貝殻を拾って帰りました。

DSC_0089.jpg

夕食は、コンド前のスーパーで食材を購入して食べました。

3日目は、温水が使われているというセカンドビーチのプールです!

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

