--年--月--日 (--) | Edit |
2013年08月13日 (火) | Edit |
カナダへ行ったら、本やボードゲームなど色々と買ってこよう!
と意気込んでいたのですが、

円安の影響もあって、物価が結構高い!
多分、表示価格は税別なので、税込にすると日本より高い!

Chaptersと言う本屋さんがバンクーバーでは有名なのですが、
子供本のバーゲン本がなく、全部定価でした。。。

アマゾンで買った方が安いお値段だったのですが、
せっかくなので、数冊購入しました。

The Butterfly Ride (Strawberry Shortcake)The Butterfly Ride (Strawberry Shortcake)
(2012/03/15)
Amy Ackelsberg

商品詳細を見る


Berry Bitty Bakers (Strawberry Shortcake)Berry Bitty Bakers (Strawberry Shortcake)
(2011/09/15)
Amy Ackelsberg

商品詳細を見る


Scooby-doo and the Samurai GhostScooby-doo and the Samurai Ghost
(2005/05)
Jesse Leon McCann

商品詳細を見る


Puriちゃんは、まだ字ばかりのチャプターブックを好んで読まないので、選ぶのは絵本ばかり^^;
今のPuriちゃんにピッタリな本ってなかなか見つからないんですよね。

あと、MORPHOLOGYと言うゲームを購入しました。

カードに書かれている単語を人形などを使い表現して、単語を想像して答える。
と言うゲームです。

カードに書かれている英単語を知らないと出題できないし、答える事もできません。
基本的には簡単な単語が多いですが、時々知らない単語もあって勉強になります。

ちょっと地味なゲームですが、英語学習には良い感じです。

カナダでもLeapFrog商品とバナナグラムズが並んでいました。
その他、新商品になるような良い教材はないかな?
と探してみましたが、なかなかありませんね~。

カナダで購入したのは、こんな感じです。
--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
とんだださんへ
バンクーバーは中国系の人が多くて、中国語を頻繁に聞きました。

カナダは、本当に過ごしやすい気候ですよね。
日本の暑さがこたえます。。。

ブログ拝見させて頂きました。
色々な体験ができて、充実の夏休みでしたね!

ブログ楽しみにしています!
2013/08/18(Sun) 15:27 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
バンクーバーとは違ってのんびりしているビクトリアです。
ほとんどが白人系なのも特徴かも。
英語はイギリス英語ぽい発音です。

町中花があり、きれいでしたよ。

気温も朝夕の寒暖の差もありますが昼間は25~27度くらいになります。、湿気が少ないのでさわやかです。

ブログなかなか更新できていませんが、
また読んでくださいね。
2013/08/14(Wed) 18:51 | URL  | とんだだ #-[ 編集]
とんたださんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます。
ビクトリア行きましたよ!
花がとても綺麗に咲いていて、バンクーバーとは全く違った雰囲気ですよね!

ビクトリアでもサマーキャンプあったんですね。
興味津々です^^

バンクーバーのチャプターズは、大きかったのですがバーゲンブックが少なかったです。。。

カナダは気候が爽やかで良かったですよね!
2013/08/14(Wed) 10:39 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
はじめまして!
カナダの記事を興味深く読ませていただきました。私たちは、7月にビクトリアでサマーキャンプに参加しました。

ビクトリアのチャプターズでは、バーゲンブックもたくさんあり、本だけでなくゲームも結構買い物できましたよ。

でも、思ったより物価は高かったですね。

サイエンスミュージアムのキャンプが面白そうですね。また楽しみに読ませていただきます。
2013/08/13(Tue) 21:03 | URL  | とんだだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

