--年--月--日 (--) | Edit |
2013年10月31日 (木) | Edit |
先日、Puriちゃんは初めての英検を受けました。
準2級です。

英語を始めて以来、英検には全く興味がなく受けるつもりは無かったのですが、
モチベーション維持のために思い切って英検受けてみました。

過去問をネットでちょこちょこっとやっただけで臨んだので、試験当日はマークシートの書き方とか分からずに何度も質問したそうです^^;

少し前までなら、パニックになっていたと思うのですが、ちゃんと質問できたみたいで良かった~。
成長したんですね。

1次の結果が出たのですが、無事合格していました。
良かった!

2次試験は失敗しないように少し練習して行こうと思います。

準2級の結果が思いのほか良かったので、調子に乗って2級のリスニング過去問をやってみました。
結果は、意外と高得点!
リスニングしかやっていないので、何とも言えませんが、思い切って次回の2級を受けてみようと思います。
Puriちゃんが乗り気のうちに^^

さすがに2級は勉強しないといけないと思い、「らくらく英検2級」と言うアプリを聞いています。
日本語の説明が入りますが、朝かけ流すには丁度良い長さなのでしばらく続けてみようと思います。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

