2007年12月03日 (月) | Edit |
Puriちゃんの英語力が少しUpしたかも!?

今日、家で英語で話していると、Puriちゃんが
「I sometimes ....」とか「I also ....」とかしゃべっていました。
「I don't have enough time.」も言っていたかな。

始め聞いた時は「えっ!今何言った?」っと思ったのですが、ちゃんとした文になっていました。
なかなか難しいですよね。
(親ばかが入っているかもしれませんが)

Puriちゃんが話す英語は、 ママがよく使う英語ばかりです。
やっぱり日本語と同じようにママやパパが話す言葉を真似しながら覚えていくんだな。
と実感しました。

家では、知っている単語を何とか文章にしようと考えながら話しています。
何を話そうとしているのかを察してあげてちょこっと手伝ってあげるようにしています。

本人も英語で話すのが好きみたいです。
妹のSeちゃんにも英語で話しています。

時々、ルー大柴みたい?!と思う事もありますが。。。

プリスクールは実践の場みたいです。
やっぱり家だけでは広がりがないので、実際に話す機会があるという事は大事だな。
と思います。

我ながら、なかなか良い環境だな!と思ってます。

最近の悩みは、ママの英会話力です。
プリスクールに通い始めてから、少しずつ英語を思い出して話せるようになってきたのですが、最近頭打ち状態。。。

ママも少し勉強しないといけないかな。
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック