2013年12月28日 (土) | Edit |
我が家もe英会話さんにお誘い頂き、モニターをやらせて頂くことになりました!

週に二回のレッスンと言うことなので、二人だと週4回。
さすがに時間が取れるか心配なので、今回はpriちゃんのみの参加です。

年末のバタバタの中、今日は一回目、二回目のレッスンを受けました!

最初は、jecel先生で、ボキャブラリーコースをお願いしました。
先生というより、お姉さん的な感じの話し方だったので、priちゃんもすぐに打ち解けて、フィニアスとファーブの話題で盛り上がってました。

jecel先生は、今までの先生の中で一番早口でした。
おそらくネイティブなら普通スピードなのかもしれませんが、日本人相手の先生は、ゆっくり話すので少し新鮮でした。

ネイティブスピードで、キャンディスみたいに話したいpuriちゃんにとっては、凄く良かったみたいで、楽しかった!と言ってました。
スピードがあると、話が弾むみたい。

結局ほとんどの時間フリートークだったので、ボキャブラリーレッスンは、少しになってしまいましたが、最初のレッスンとしては良い感触でした。

二回目の先生は、アンジー先生で、ディスカッションコースをお願いしました。
今回もフリートークが半分くらいだったので、読んで単語確認して時間切れでした。

我が家は、フリートーク多目が良いので、今日みたいな感じで楽しく続けられたらな~と思います。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
リツコさんへ
明けましておめでとうございます!
昨日実家から帰ってきました。
ずっとWebレッスンできなかったから、今日の夜に入れちゃいました。
もう少し様子を見て、お気に入りの先生ができたら手持ちのテキストをお願いしようかな?
と思っています。

お互い頑張りましょうね!
今年もよろしく^^
2014/01/04(Sat) 16:49 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
わ~お仲間が増えて嬉しいです(^^)v
早口の先生、いいですね。うちの娘もゆっくり話されるの好きではないようです^_^; jecel先生予約してみます~♪

Puriちゃん自身のコメントも聞いてみたいな。まずは初回が楽しめるって大切ですよね。お互い楽しみましょう^^ よろしくお願いします。
2013/12/28(Sat) 20:13 | URL  | リツコ #vQU5PwVA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック