--年--月--日 (--) | Edit |
2014年01月09日 (木) | Edit |
今日で6回目のレッスンをしました。

先日レッスンをしたファーガル先生。
初ネイティブ先生です。

やっぱり良かった~。

Webレッスンで初のネイティブ先生だったのですが、
「そうそう、カナダで聞いた英語はこんな感じだった!」
と言う感覚でした。

発音の良い先生もいるので、非ネイティブの先生との違いは何かハッキリとは分からないのですが、
ネイティブ独特の言い回しや、リズム感などが違うのでしょうか?

Puriちゃんも「何かが違う!」と感じたようです。
先生との相性も良かったようで、とても楽しそうに話していて、
会話のリズムが心地よかったです。

レッスンの進め方もテキストを少し膨らませながら教えて頂いたので、
飽きる事なく受けられました。

後でPuriちゃんに聞くと、説明も適切で今までで一番分かりやすかったようです。
これから全部ファーガル先生にして欲しいと言うので、スケジュールを調べると、
午前しかレッスン受けれない~。
さらに土日はお休み~。

私もPuriちゃんもガッカリ。

ネイティブ先生のレッスンは夢に終わってしまいました。。。

気を取り直して今日は他の先生で受けてみたのですが、
相性が悪かったのか?
珍しくPuriちゃんが話さない。
Yes, Yes,と言うだけで言葉少なめのレッスンでした。

レッスンが終わって、すっごく疲れていました^^;
やっぱり相性って大事なんですね。

まだまだPuriちゃんに合う先生探し続きそうです。

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

