--年--月--日 (--) | Edit |
2014年01月10日 (金) | Edit |
今年は、初心に戻って家での英語環境を改善して行こうと思います!

と言うのも、先日リツコさんの家でのきめ細かい取り組みを伺って、我が家も頑張らなければ!
と一念発起しました。

取りあえず、いつでも英語に触れられる環境と
短時間で効率良く学習できる環境を作って行こうと思います。

まずは、トイレに何か貼ってみようと思い、
本棚に眠っている本からこちらを選択。

Macmillan First DictionaryMacmillan First Dictionary
(2008/07/08)
Simon & Schuster

商品詳細を見る


数年前に購入したのですが、なかなか使う機会がありませんでした。(単語はスマホか電子辞書で調べちゃうので)

ボキャブラリー強化を目標に「A」から順番に貼って行こうと思います。
約400ページあるのでいつ終わるか分かりませんが、地道にコツコツ続けてみます。

その他にも何か貼りたいなと思い、素材を検索中です。

次にかけ流し。
小さい頃は一生懸命かけ流していたのですが、最近はめっきりと減っていました。
取りあえず、英検用にお借りしたCDをかけ流しています。

やっぱり地道に毎日続ける事が大切ですね。
今年は少しずつ英語環境を整えていこうと思います!

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
リツコさんへ
壁貼り&かけ流しのその後なんだけど、トイレに貼った紙は全然見ていない様子^^;

かけ流しはPuriちゃんは聞いているみたいだけど、Seちゃんは全く聞いていない...
別の事をしていてもかけ流している英語が耳に入ってくるPuriちゃんと、バックミュージックにしか聞こえてこないSeちゃんと私^^;
この差は大きいよね。

圧倒的に英語に触れる時間が少ないSeちゃんが心配だよ~。
Webレッスンにも向いていないから、何か考えないと。
2014/01/17(Fri) 10:11 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
わー(汗)うちは私がしゃべれないから、もう壁に貼る&何かかけ流すくらいしかおうち英語は出来ないのですが(笑) PuriちゃんSeちゃんは小学生英語も着実に伸びていて凄いです!

うちは習い事もたくさんだし、とにかく小学生は隙間時間を活用していかなくては~^_^; 小学生ライフ、またアドバイスお願いしますm(__)m
2014/01/16(Thu) 12:33 | URL  | リツコ #vQU5PwVA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

