--年--月--日 (--) | Edit |
2014年01月18日 (土) | Edit |
今日は、e英会話モニターレッスン9回目。

とうとう良さそうな先生に出会いました!

ゲイル先生です。

今日は引き続きこちらから送ったワークブックをやって頂きました。

今までは、初見の状態でレッスンをしていたのですが、
今日は事前に1度読んで問題も解いてからレッスンを受けて見ました。

やっぱり読みも話しもスムーズに進んでいたので予習してからの方がいい感じです。

お陰で20分弱でワークの内容は終わってしまい残り10分はどうしよう?
と言う感じだったのですが、上手く話しを続けて頂き楽しくレッスンができました。
やっぱり盛り上がっていた内容は、フィニアスアンドファーブでしたが^^;

ゲイル先生は、若くて元気な感じの先生で、話すスピードはゆっくり目ですが話題を見つけて話しを膨らませるのが上手な先生と思いました。

次回もお願いしてみようとおもいます。

ただ、気になるのがPuriちゃんの発音。
以前に比べればだいぶ良くはなっているのですが、やっぱり読む時も話す時もあまり発音が良くない。。。

今日は、本当に久々にSeちゃんがIEAのWebレッスンにトライしたのですが、
読みも会話もまだまだ未熟ですが、発音はやっぱり良い!

Seちゃんの発音は、ネイティブの小さな子供が話している感じで、
Puriちゃんは、英語を習っている日本人って言う感じ。

ただ、英語総合力では圧倒的にPuriちゃんのが上です。
単語力・表現力・会話力・読解力など

同じ様に英語を学習していても、姉妹で色々と違いますね。
それぞれに合った方法で伸ばしていかないと!

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
nanaさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。

リンクありがとうございます。
nanaさんのブログ拝見させて頂きますね!
よろしくお願いします。
2014/01/24(Fri) 22:12 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
はじめまして!
はじめまして!バイリンガル育児で検索していたらこちらにたどり着きました。

我が家もバイリンガル育児をしていた?ので・・・。
リンクさせてくださいね★
2014/01/24(Fri) 01:10 | URL  | nana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

