2014年02月08日 (土) | Edit |
英検2級。
無事に1次試験合格していました。

英検2級の結果を見てみると、点を取れたのは
長文問題の設問4とリスニング。
予想通りの結果です^^

その他は散々でした。

英語の本を長年読んでいるだけあって、設問4の長文問題は点が取りやすかったみたい。

設問3も長文なのですが、カッコに適切な単語を入れる問題なので、
知らない単語が多くて(多すぎて?)得点にはつながらなかったみたいです。
設問3が一番点取れなかったな~。

設問4の問題は、適切な単語でなくて文章を選ぶ問題なので長文の意味がしっかりと理解できていれば
多少知らない単語があっても迷わず答えが選べたようです。

その他は、並べ替えがまあまあだったかな。

結果をみると、やっぱり語彙力の足りなさが目立ちますね。
2級の単語は結構難しいので仕方ないかな。
と思いますが。

知っている単語が多いにも関わらず設問1があまり点を取れませんでした。
stolen
steal
to steal
stealing
のどれが当てはまるか?
単に単語の意味が分かっていてもダメなんですね。
しっかりとした文法力が必要なんです。
もう少し英語のレベルを上げないと今のPuriちゃんには厳しい。

全体をみると、これで合格していいの?
と思うような気がしますが、
リスニングの配点が30点もあるので、筆記はどうであれ合格点に届いちゃうみたい。

幼児期から英語をやっている子にとっては、リスニングが大きな武器になりますね。

次は2次試験です。
何とか頑張ってくれるといいな!

--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
しょうママさんへ
お久しぶりです。
2級は単語とか結構難しいので、リスニング頼みの試験でした^^;
過去問をやってみて、リスニングで高得点が取れれば2級大丈夫だと思いますよ!

準2級1次合格おめでとうございます!
英語教室で、直前に2次面接練習をして頂きました。
入室から退室までの流れは一度練習しておいた方が安心だと思いますよ。
英検のサイトにある練習問題で確認できますよ!
お互い頑張りましょうね!
2014/02/17(Mon) 00:25 | URL  | 普通のママ #MiGEEDp.[ 編集]
2級1次合格おめでとうございます。すごいですね!息子(小3)も先日 準2級合格して、今度2次です。さすがに2級はまだ文章や単語のレベルが高度すぎて無謀かと思っているのですが、なんとか頑張れば点取れそうですか? うちは並べ替えが苦手なんですよね~。 2次は何か対策しておいたほうがいいのでしょうか? 今のところ何もしていなくてe-282
2014/02/16(Sun) 14:18 | URL  | しょうママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック