--年--月--日 (--) | Edit |
2014年02月26日 (水) | Edit |
夕方、Puriちゃんが図形の問題をちゃんと理解していない事に気づき、算数の教科書上から急きょ見直し~。

コンパスと定規を使って正三角形や二等辺三角形を描いたりするのが、あまり分かっていない感じでした。
時々ちゃんと分かっているか確認しないとダメですね。

春休みはしっかりと復習しないと!!

今日は、18時50分からe英会話を予約していたのですが、いつの間にかギリギリの時間に。
急いで晩御飯を食べてレッスンでした。

予約していた先生がお休みで急きょ別の先生に。

Pep先生でした。

以前、学校で先生をされていたせいか、雰囲気が学校の先生っぽかったです。
いつもは私が用意したテキストをやって頂くのですが、今日は先生が準備してくれました。
レベルも丁度良かったみたいで、いつもと違った感じで新鮮なレッスンになりました。

Pep先生は、テキパキといった感じで、算数でグッタリしていたPuriちゃんも怠ける暇もなくしっかりとリードして頂きました。
話し方も少し早目なのが良かったです。

Puriちゃんに感想を聞くと、学校の担任の先生みたいだった。。。
と少し微妙な感じでしたが、親としてはキッチリやって頂けるので好印象です。

e英会話モニターレッスン。
残りあと1回。

最初は続けられるか心配でしたが、意外と順調に進み今では終わるのが残念な感じ。
色々な先生とお話できてとても良い機会を頂けたと思っています。

あと1回。
どの先生にしようかな?


--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

