2015年06月10日 (水) | Edit |
2級までは、長文・リスニングで高得点が取れたので、特に対策をすることなく進んできました。

でも、準1級。
得意の長文が取れない。。。

使われている単語も難しいですが、それよりも内容が難しい。
日本語で書かれていても理解できない感じです。

5年生にしては、読解力とか難しい内容にもついていけるPuriちゃんなのですが、
かなり手こずっています。

何となく内容が理解できても、しっかりと理解していない正解できないようになっているので、ハードル高いです。。。

我が家は、レベルが達するまで受験しない方針なので(節約のため^^;)、当分受験はないですね。

今回は対策なしで合格は無理そうなので、
英検がお勧めしている
「英語上達者への道」を朝聞く事にしました。

内容は難しいですが、テンポもよく飽きずに聞けるし、
日本語解説がついてくるので、結構分かりやすいです。

聞き流しなので、どこまで効果があるか分かりませんが、取りあえず続けてみようと思います!
--------------------------------------------------
ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック