--年--月--日 (--) | Edit |
2008年03月13日 (木) | Edit |
Puriちゃんは、トイレでくつろぐのが大好きです。
英語の歌を歌ってみたり、独り言を言ったり、一人の時間を楽しんでいるみたいです。

今日も夕食後にトイレでくつろいでいると、いたずらSeちゃんが入っていって、なんとシャワートイレのスイッチを押してしまいました。

ピューっと勢いよくシャワーが出てきて、Puriちゃんびっくり!
ギャーっと言う声を聞いてママが駆け付けると、Puriちゃんは頭からビチャビチャ。
トイレもビチャビチャ。

もー。本当にSeちゃんは。。。
慌ててお風呂に入りました。

最近、妹のSeちゃん(1歳3か月)のいたずらが目立ちます。
ベットからも飛び降りちゃうんですよ。
大丈夫なのかな?

そんなSeちゃんも英語の勉強大好きになってきました
もちろん、本人は勉強しているとは思っていないですが。

以前通っていたミネルヴァの教材で、カードリーダーに通すとマザーグースや会話が聞けるチャオチャオカードが大好きです。

ミネルヴァ

毎朝起きたらすぐに棚から引っ張り出して、上手にカードリーダーにカードを入れて一人で勉強を始めます。

プリスクールやCDでよく知っている曲になるとノリノリで踊りながら何度も同じカードを聞いています。
すごいすごい!
お気に入りカードと嫌いなカードがあるみたいで、ママが適当にやると怒ってきます。

ママがSeちゃんすごいね!と褒めるとPuriちゃんも負けずと一緒に勉強を始めます。
さすがにお姉ちゃん、ほとんどのカードを覚えていて(150枚くらい)自分の声で録音して楽しんでいます。

2人で競って勉強してくれたらママは楽できて嬉しい!
その間にご飯作ったりしています。
やっぱり姉妹っていいですね。

この調子で2人そろってバイリンガル!
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

