--年--月--日 (--) | Edit |
2008年03月16日 (日) | Edit |
先日ブログでご紹介したSeちゃんのお気に入り英語教材(チャオチャオカード)のカードリーダーが壊れてしまいました。
ショック!

Seちゃんは壊れたカードリーダーに一生懸命カードを入れている姿を見て
「かわいそ~!新しいの買ってあげようか?」
と思い、英語教室に値段を確認したら1万5千円と言われました。
無理。

早速、Seちゃんの見えない場所に撤去しました。
代わりに、ピクチャーカードを引っ張り出してきました。
これも、以前通っていた英語教室の教材で150枚くらいあります。

ピクチャーカード

付属のCDでカルタゲームをできるので初めてやってみました。
9割くらいは知っている単語だったので問題なくできました。
どちらかと言うと簡単すぎたかな。
ただ、正確な発音を身につけるために時々CD聞くのもいいかな。

1年前はこんなたくさんのカード覚えられないし難しすぎるよ。
と思っていたのにびっくり。

カルタ遊びは簡単すぎたので、カードを1枚選んでその単語を含めたセンテンスを考える遊びをしました。

例えば、ゾウのカードなら
Elephant has a long nose.
みたいな感じで。

プリスクールでも時々やっているのでPuriちゃんも頑張って文章作っていましたよ。
ただ、まだまだ間違いだらけの英文ですが。。。

Puriちゃんはしばらくカードで楽しめそうですが、Seちゃんの教材が無くなってしまって困ったな。
せっかく英語楽しんでいたのにな。
何か変わりの教材見つけてあげようかな。
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

