--年--月--日 (--) | Edit |
2008年03月17日 (月) | Edit |
とうとう、ママがWebレッスンデビューしました!
ほんの5分前くらいに初レッスン終えたばかりです。

今回は、「英語でしゃべり隊クラブ」のお試しレッスンをしました。
色々な教材を使って話す事もできるのですが、今日はフリートーク。
25分間旅行の話を中心に会話をしました。

せっかくWebカメラを買ったのですが、音質が悪くなるという理由でカメラはOFFでの授業でした。
ちょっと残念。
まあ、大人なら顔が写らない方が良いかな。とも思いますが。
パジャマでもOKだし。


感想は、まあまあ楽しかったけど少し疲れました

時々音声が悪くなる時があって、先生の声を聞きとるのに苦労しました。
聞き取れない時は、チャットで送ってくれましたが。

あと、表情が見えない相手と話すというのは意外と難しい。
電話で英語話すのが難しいのと同じですね。

25分はまあ丁度良い時間かな。
宿題もいただきました。

英語力のアップにはどうだろう?
アウトプットの場としては有効だと思いましたが、ちゃんとレッスン内容を事前に考えて望まないと、毎回英語の雑談で終わってしまいそうですね。

先生は、結構たくさんいて自分で選ぶことができます。
今回私が選んだ先生は、女性の同年代の先生です。
この先生が良かったのか悪かったのかは初めてなので分かりません。

あと2回くらいお試しレッスンができるので今度は違う先生を選んでみます。

ただ、Puriちゃんにはちょっと無理っぽいな。
映像が無いと今のPuriちゃんのレベルでは会話にならないと思うし。
音声がクリアでないときっと聞き取れないと思うし。

取り敢えず、ママだけのWebレッスンになりそうです。
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

